※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子の身長が伸び悪く、心配です。好き嫌いが出て栄養の偏りが気になるが、小児科では問題ないとのこと。伸び悪い時期を経験した方、いますか?

子どもの身長の伸びが悪くなり、心配です😢

1歳7ヶ月の男の子を育てています👶
生まれてからずっとぐんぐん大きくなっていましたが、1歳3ヶ月になる春ごろには身長の伸びが鈍くなってしまいました。
しっかり食べて良く運動し、よく眠るタイプです。

最近好き嫌いが出てきて、栄養の偏りはあるかもしれません。
全体としては良く食べるので、正常範囲内ではありますがふっくらしてます。

小児科では問題ないと言われましたが、心配で…
伸びが悪い時期もあったけど、大きくなったよ!という方、いらっしゃいませんか?

コメント

みおか

何センチですか???

• しの

しの

今は82cmです!

• 8月1日
ちなっちゃん

体重が増える時期なんじゃないですかね❓
背が伸びる時期と交互に来る感じがします😊
うちの子は偏食がすごいので今は年に1キロちょっとくらいしか増えませんが元気に走り回ってますよ👍🏻

• しの

しの

もう3ヶ月近く、1cmも伸びてないので心配で😢時期というのは何ヶ月ずつぐらいでしたか?

• 8月1日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

その時期時期で違いましたよ😊

• 8月1日
3-613&7-113

娘ですが、一歳半検診で82.5㎝でしたよ。特に異常なほど小さい、という印象はないです。

ます

1歳頃に保健師さんと話しましたが…
1歳すぎたらもう身長の伸びはゆっくりになると言われましたよ。

身長伸びている時は体重増えない
体重増えてる時は身長伸びない

が交互に起こるそうです。
ちなみに、我が子はここ数ヶ月10キロちょっとをずーっとキープしてます。
身長も80.5センチです。

ドクターが心配ないと言うのならそれでいいと思います🙇‍♀️

• しの

しの

そういう時期なんですね🍀焦らず見守ってみます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も3ヶ月で1センチも伸びない時期ありましたが、そのあとは月1センチものびないですけど、伸びてますよ!主治医に年間5cm伸びてれば問題ないといわれてます!

• しの

しの

息子さんもそうだったんですね!同じ方がいると安心します…😭また伸びる日が来ると信じて見守ってみます🍀

• 8月2日