※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s·͜·ᰔᩚ
妊娠・出産

死産して3ヶ月経ち、娘のことを思い涙が止まりません。次の妊娠までの適切な期間を知りたいです。

質問です。
もうすぐ死産して3ヶ月になります。
9月が出産予定日だったので
ああ、もうすぐ予定日だったな、
と何度も何度も思い返します。
辛すぎて考えるだけで涙が出ます

可愛い可愛い息子に励まされながら
私が元気でいなくちゃと、気を張って頑張ってます。

今はもう居るはずも無いのに
お腹の中にいた娘の事を
色々想像してしまって
突然いなくなってしまった事が
未だに信じられなくて

なんでなんだろう…
なんであの子は空に帰ってっちゃったんだろう
ってずっと思っています。

辛すぎて、また戻ってきて欲しいという
気持ちが溢れて仕方がないです。

でも、急ぎすぎてまた亡くなってしまったら
もう多分、当分立ち直れない気がするので
しっかりと考えてお迎えしたいと思ってます。

次の妊娠までどのくらい
期間を開けた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

半年〜1年は子宮休ませてあげてみて下さい😭
その間に心の整理もして、また旦那さんと話し合ってそろそろ2人目欲しいね?ってなったら妊活してみるといいと思います🍒

私も娘を出産して産後3ヶ月で2人目妊娠して流産でした。
産後の生理すら見送らずの妊娠でそのせいなのかな?って責めたりしてました😭😭
まずは心も子宮も休んでみましょう☺️

  • s·͜·ᰔᩚ

    s·͜·ᰔᩚ

    分かりました🥲
    しっかり休ませてみようと思います。
    その間に心の準備もしておこうと思います!
    やはり、早ければ早いほど流れてしまうリスクが高くなるのかもしれないですね😭😭

    • 8月1日
maple

死産本当に辛いですよね😭
私ももうすぐ死産から2ヶ月経ちます。
1ヶ月経ち落ち着いてたところ49日が近くなりまた不安定になり、また落ち着いたところに友達からの出産•妊娠報告でまた崩れました💦💦

居るはずもないのにお腹の子どもを思ってしまう気持ちもわかります。
あとは今妊娠してたら7ヶ月でもう少しで8ヶ月だったんだなぁとか今でも考えちゃいます。

そしてみ戻ってきて欲しいという気持ちもわかりますし、もしまた亡くなってしまったらという気持ちもとても理解できます😂

私は初めての妊娠も5年前ですが双子を流産し、2回連続で亡くしてるのでほんと次は立ち直れる気がしません😢

でもやっぱり子どもは欲しいので妊活できるようになったら頑張ろうと思います😌

私はお医者さんに生理を3回見送ったらと言われたのと、自分の年齢が今年35歳と高齢出産になるので10月くらいから再開しようと思います。

でももし可能なら少しでも心が落ち着いてからのが良いと思います☺️

  • s·͜·ᰔᩚ

    s·͜·ᰔᩚ

    本当に辛いです…
    凄く辛いですよね、
    お気持ち凄く分かります…
    ですよね!もういるはず無いのに考えちゃいます🥲
    2度目の次はさすがに
    本当にもう泣き崩れて精神的にしんどくて立ち直るまでが大変だと思います。
    でも、欲しいから頑張るしかないんですよね💦

    やはり3回は必ず見送った方が良さそうですね!!
    また、mapleさんの元に新しい命が戻ってきてくれる事を心からお祈り致します。
    お互い辛いですが頑張りましょう🤝
    ありがとうございました!!

    • 8月6日
ままり

私も去年、9月予定日だった子を、4月に死産しました。もしかすると同じくらいかなぁ、と…😢

9月の出産予定日の日は、1日涙が止まらず悲しくて悲しくて本当に辛かったです…
でもこのままじゃいけないと妊活を始めて、10月に妊娠が分かりました。
そしてこの前元気な息子を出産しました😌

妊活を始める時期は、お心次第だと思います。無理なく赤ちゃんをお迎えできるといいですね😌
今は暑い時期ですし、お身体大事になさってください。

  • s·͜·ᰔᩚ

    s·͜·ᰔᩚ

    5月の始まりの方で死産してしまったのでほぼ同じです💦

    本当にお辛いですよね……。
    私も何をしてても1日中止まらなかったです。朝目覚めていつもならいつも通りお腹の胎動でポコポコ蹴られて起きていたのに、次の日にはもう胎動が無くなって、なんで自分は生きててお腹の子は死んでしまったのか、ずっと魂が抜けたかのようにぼーーっとひたすら泣き続けていました……

    無事にご出産、本当におめでとうございます🥲
    妊娠、出産は本当に奇跡だと思います。
    私も、頑張ります!!!
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は、1人目を7ヶ月で死産しました。
先生には、生理一回見送ってから妊活始めても大丈夫だよと言われ、1回目で赤ちゃん戻ってきてくれました。
そして、無事出産にいたりました!
あの時、本当に本当に辛かったけど、また妊娠できたことによって救われました。
さちゃんさんの気持ちが楽になれるのなら、すぐに妊活始めても大丈夫だと思います☺️

  • s·͜·ᰔᩚ

    s·͜·ᰔᩚ

    7ヶ月だと、赤ちゃんをお迎えする心の準備も出来て、出産が近ずきワクワクする時にまさかの、死産は心が苦しすぎますよね💦
    でも一回目で戻ってきてくれたのは凄いです!!!
    無事にご出産されて何よりです😭
    私も頑張ろうと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
もちうさぎ

私も死産してもうすぐ3ヶ月、9月が予定日でした…
今頃何週だったのに、もうすぐ産休のはずだったのに…とずっと思っています。

先生からは産後半年以内は流産率が高いデータが出たので避けるようにと、また助産師からは妊活予定3ヶ月前からサプリメントを服用して身体づくりをするように言われてます。
今度こそ最後までお腹から落とさないようにしたいのでできることはすべてするつもりです。

レインボーベビーが来てくれるように、お互い頑張りましょうね。

  • s·͜·ᰔᩚ

    s·͜·ᰔᩚ


    やはり、辛すぎて絶対忘れらないですよね💦

    なるほど!
    そうだったんですね!
    参考にさせていただきます🙇
    次こそは、出産するまでの
    最後まで
    ずっと気を抜かずに頑張ろうと思います。
    ありがとうございました!☺️

    • 8月7日