※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤と住まいについて。育休からあけて復職したら、転勤する可能性があ…

転勤と住まいについて。
育休からあけて復職したら、転勤する可能性があります。
•転勤先は今住んでいるアパートから車で1時間かかる
•転勤先は私の実家から10分ほどの場所にある
•転勤先の職場内の保育所を利用できる
•夫は医師のため家事育児はワンオペ。そのため実家の母に手伝ってもらえるのが非常にありがたい。

正直、転勤になったとしたら実家から職場に通えればいいなと思っています。しかし夫が週末しか子どもに会えなくなるのも可哀想だとも思うし悩んでいます。皆さんならどうしますか?ちなみに実母(ひとり暮らし)は歓迎してくれています。

コメント

ポン

私だったら平日の子供の活動時間に主人がどれくらいの確率で帰宅できて子供達との時間を作れるかで考えます😃

はじめてのママリ🔰

義姉がまさに同じ状況で、
平日は実家に住み、週末は旦那さんがいる家に帰るという生活をしてます!
仕事で疲れて帰ったら夕飯ができているし、洗濯などの家事も日中にしてもらえるので、凄く助かってるみたいです😊
ただ、子供(2歳)は、金or土に帰って日曜にまた戻ってくる生活がしんどそうと言っていました😢
また体調を崩したときは移動が可哀想なので旦那さんがいる家に帰れない週もあるみたいです。
子供によるとは思うので、旦那さんが賛成してくれるなら試してみてから決めてもいいかなと思いました😊