※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳10ヶ月の子供が車内でグズグズし、買い物中も手こずっている状況です。これは成長からくるイヤイヤ期でしょうか?将来落ち着くのか気になります。

ほんの2ヶ月前までは、
チャイルドシートに大人しく乗って
ドライブしていたのですが、
最近、
長く乗っていると
「おうち帰る!」とかグズグズ言うようになりました💧
今日なんて、夫と息子を車に待たせて
オムツを買って車に戻ってきたら
そのオムツを持ちたかったらしく
泣いてさらに癇癪💧
コロナ禍だしパッケージも消毒してないし、渡せないのよ💧

これは成長からくるイヤイヤ期?
あやして、機嫌とってなんとか
焦って買い物を済ませている感じです😅
2歳10ヶ月ですが、これくらいの子は 
こんな感じなのでしょうか?

もうちょっと成長したら 落ち着くのかなぁ

コメント

はじめてのママリ

うちはもうだいぶ前からそんな感じで、YouTubeみさせるかお菓子でつります。両方とも子供にあんま良くなさそうなのですが乗ってくれないと困るのでいつもおかし、おもちゃ常備しておきます。おもちゃもどれもこれも飽きちゃった時ように100均で新しいおもちゃを一つ常備しておきます。粘土、水星ペンと画用紙もあっても良いと思います、、

はじめてのママリ

ただ単につまらないのかなと思いました😅💦
うちは着いたら一緒に買い物行きたいタイプなので、車で待ってることはあまりなかったですね💦
何買ってきたか気になるし、渡して貰えないから愚図ったのかと思います!