※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

朝はホットケーキや蒸しパン、食パン、ヨーグルト。昼夜は和食。この食生活で太るか心配です。準備が大変で簡単なものに頼りがちです。

三回食を始めて1週間です。
よく食べてくれて、とても順調です😊

朝はいつもホットケーキとか蒸しパンや食パン、それとヨーグルトを食べています。
昼と夜は、手作りでほぼ和食です。

朝がいつもこんな感じの食生活だと、太ってしまうと思いますか?
朝から準備するのが大変で、ついつい簡単なものに頼ってしまってます😓

コメント

ポケ

このままの食生活だと太りやすいのかなとは思います。
我が家も以前はそんな感じですが、朝食がお菓子(ホットケーキや蒸しパン)というのは良くないと知ってから、朝食は和定食にしてます🤗

• いちご🍓

いちご🍓

回答、ありがとうございます。

ホットケーキや蒸しパンはお菓子のカテゴリーになるんですね😱
    パンのつもりで朝ごはんにしてました。

• 8月1日
ぱるるん

赤ちゃんの時からずっと朝はパンです。
私がどうしても朝に白米が食べられなくて・・・。
菓子パンのような物だけではなくて、食パンやロールパンなどはどうでしょう?
あんまり肥満のことは考えてなかったんですが、パンは太りやすいんですかね?

• いちご🍓

いちご🍓

回答、ありがとうございます。

もうすぐ10ケ月になりますが、ロールパンはまだ食べてません。
    取り入れてみたいと思います😄

• 8月1日