※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の昼寝について、どうやってさせていますか?片方が寝てももう片方が泣いたりして、なかなかうまくいかないので、昼間眠そうになって困っています。昼寝してほしいですが…

双子だと昼寝どうやってさせてますか?

どっちか寝てもどっちかが泣いたりして起きての終わらないループじゃないですか?😂

なので寝たいのに寝れないせいで昼間眠そうです😂
できるなら昼寝していてほしいのですが、、笑

コメント

ママリ

なんか終わらないループを繰り返してるうちに
泣き声ぐらいじゃ起きない子になってましたよ😭✨

片方ギャン泣きしてても爆睡😂👍

あとミルクは絶対同時に飲ませるっていうのは徹底してました😭✨
こっちは泣いてないから、泣いてる子を先に〜とかやってるとタイミングズレてきて親の休む時間がゼロに…😭

先に一人寝て、もう一人は泣いてはないけど起きてる〜
って時はとりあえず私は目をつぶって休んでました🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逞しく育つんですね!!😂
    ギャン泣きでも爆睡しててほしい😂

    完ミでしたか?
    夜だけミルクにするか悩んでるんですが、飲ませてベッド置いたら寝てくれましたか?

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも片方が泣いててももう片方は基本爆睡ですが、最近は寝てる子の上に寝てない子が乗って起こしちゃいます😂
そのときは、サークルの中で寝てるので起きてる方は出して自由にさせるか、起きてる方も寝そうなときは授乳します😂😂

授乳の時間も同じにしてますが最近は本当に同時に寝ません🥲
なので自分が疲れてるときはサークルに入れて放置です、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月になると乗っかっるんですね!
    くっついてた方が落ち着くのかな😂
    やはり同時に寝ませんよね😂

    • 8月1日
deleted user

うちもループでした(;ω;)
その頃は毎日、眠気と戦ってました💦
私は、旦那さんが休みの時に少し寝させてもらったりしてましたよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん協力的で素敵ですね❤️
    双子の片方が眠そうにしてるのがかわいそうに思っちゃって😂

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい🙇‍♀️お母さんが眠そうかと思って勘違いしてました🙇‍♀️
    泣いてる方を抱っこして寝かしてました💦
    でもう1人はバウンサーでゆらゆらしてました。

    • 8月2日
deleted user

泣くのも連鎖したりするので2人同時に完全に寝かすのは中々難しいですよね💦
2人とも寝かすのなら寝てる時に1人泣いたらとりあえずは抱っこして腕の中で寝かしてました( ¨̮ )