※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
妊娠・出産

生理痛がひどくて吐くほど痛いですが、出産時も吐くのか心配です。病院で異常なしと言われましたが不安です。

生理痛で痛みが強くて吐くくらいなのですが
出産時も吐くのかなと思ったら不安です‥
ない膜症とか病院では異常なしと言われましたが‥

コメント

kinoma

私も生理痛ひどすぎて吐いたりしてました😭
同じく、もしや出産時吐くのでは?と思っています😭
日頃から痛みへの耐性がついてるから陣痛にも勝てるよきっと…!と自分に言い聞かせてますが怖いです😂

ちなみに、私も病院(4箇所くらい回ったかな?)で内膜症じゃないと言われ続けていましたが、別件で開腹したら結構ひどい内膜症見つかりました😱
妹も同じく違うと言われ続けていましたが、内膜症に詳しい病院に変えたところ、重度の内膜症と言われました😖
エコーでわからないことも多々あり、器具の挿入時の固さとか、感覚で判断するらしいです!
そして妊娠すると内膜症良くなることあるみたいです!
関係ないかもしれませんが、参考までに…😂

• はじめての

はじめての

同じですね😣
    まぁその時はそれどころじゃないかもしれませんが‥

私も開腹しないと詳しいことは分からないと言われました!
    やはり病院によって違いますよね😣
    良くなることあるんですね!
    ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ

子宮内膜症は子宮鏡検査をされたのでしょうか?

子宮卵管造影検査とかもされていますか?

不妊治療の項目になりますが、ただ内診しただけで異常なしと言われたなら開腹する前に上記の検査をしてもらったほうがよろしいかと思います。

• はじめての

はじめての

行った病院で検査できないとかは言われなかったのですが、内診?機械を入れてエコーしてもらって
    これだけだと何もないけど
    まぁ詳しい事は開けてみないと
    という感じで言われました‥

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

不妊治療をされているところでないと、子宮鏡検査も卵管造影検査もやってないです😓

そして、どちらもグスコのような器具をねじ込まれて生理痛の鈍痛のような痛みにじっと耐えながら子宮の中を映像で見ていきます。

子宮卵管造影検査は人によっては耐え難いくらい痛いです。

どちらもしばらく出血します。

子宮鏡検査は胃や大腸の内視鏡検査のようにカラーで映し出して子宮内のポリープの有無を確認します。
    その際に子宮筋腫や子宮内膜症もないか一緒に確認できるみたいです。

されたのはただのエコーだと思います😓

• 8月1日
  • はじめての

はじめての

そうなんですね!
    不妊治療はしていないと言われました!
    じゃあ何もないじゃなくてわからないってことですよね😣

そんな痛い検査もしてないです😣

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね😔
    現時点では「分からない」と言うのが正しいかと思います😓

• 8月1日