※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
家族・旦那

お盆休みに義両親が来る事について😅義両親はコロナワクチン2回接種済み…

お盆休みに義両親が来る事について😅

義両親はコロナワクチン2回接種済みで2週間以上経ってます!
孫にしばらく会っていないため会いたいらしく来週県外から来ます。
一泊して次の日隣の県に観光して一泊し、またうちに戻ってきて2から3泊するそうです😅
ちなみに旦那も私も仕事で日中はいません😂

子供も1日見れるわけではないのでいつも通り実母に見てもらいますし、自分達の実家なわけではないので友達がいるわけでも行きたい所があるわけでもなく、ただ家でのんびりするか日帰り温泉に行くぐらいかと。

毎回なのであきらめてますが、自分の息子と嫁が仕事の日でいないのになぜその日程なの?と思います😳💦💦

義父にいたってはいつのまにか洗濯まわしてたり、(私の下着があっても😂)前回は旦那の友達がくれた新築祝いのお酒、未開封を勝手に飲んでたり😅
トイレも立ったままするので尿はねも気になります。まぁ、これは同居してるわけではないので仕方ないですが💦

私が旦那の実家にお世話になる事もありますし、来る事が嫌ではないです。気兼ねなくいれるので楽は楽なんですが🙄

ただコロナもあるし、私は妊婦で子供も小さい。ワクチン打ったからといって感染しないわけではないし。来年ぐらいなら周りもワクチンほとんど打っていて状況は違うんじゃないかな、と思ったりします。

我慢ずっとしてるし出かけたい気持ちはわかりますけど。。

同じように義両親が県外来る方モヤモヤしてませんか?😂😂

コメント

くろみちゃん

ワクチンて感染しないわけではなく、感染しても本人が重症化しないだけなので打った張本人はいいですけど周りは困りますよね。
打ったから安全と思われてはたまらないし、妊婦さんという事で私も今、妊婦ですが同じ状況だったら旦那に怒り狂ってると思います🥲
仕事で疲れる上に気疲れもするし普段ならまだしも妊婦。
みやこさんが1番しんどい数日となると思います。
大人なんだからこの状況我慢しろよって思いますね😭
コロナでいろんなことを我慢せざるを得ない子供達の方がよっぽど利口に我慢してると思います。
観光したいなら自分達で泊まるとこ探せばいいものをホテルがわりにされるのも嫌ですし、子供みてられないで実母さんにお願いするのに何のためにくるの?って思います😞

  • とうこ

    とうこ

    そうなんですよね。結局自分は重症化しないだけでコロナの運び屋になる可能性もあるわけで。もちろん感染対策はバッチリして来るし、公共交通機関は使わないのですが😮‍💨
    それでもやっぱり心配ですよね。
    旦那は自分の親なので、来る事に対して何も言いません。
    ホントは一泊だけの予定だったみたいですが、車で来るのに一泊だけって疲れちゃうし、大変だろうと思ってゆっくりできるならして下さいってつい言ってしまって😓
    遠慮するかと思いきや、ありがとう!じゃあ2.3泊するってなりました😵‍💫
    私も余計な事言わなきゃ良かった😫
    でもどちらにせよ来るならもう一緒だし、と思ったんですが。

    毎回来る時妊娠中なので、あたしがキツいとわかってて来んのか?って思っちゃいます😟

    • 8月1日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    それこそ菌持ち込まれて妊娠中に移されたりしたら大変だし妊娠中にコロナになっても胎児に影響はないとされててもまだわずかなデータしかないし信憑性ないですから何が起こるかわからないですよね。
    観光いくなら公共交通機関使わなくても同じだと思います😓
    会いたい気持ちはわかりますがみんないろんなことを我慢してるのにって思いますよね。
    そもそも今、県境の移動はよく思われないし本当に大切な人だと思うならそれこそ落ち着くまで我慢だと思います😞
    勝手な人たちのおかげで我慢してる人達がずっと我慢し続ける状況が続いているのに😮‍💨
    旦那さんにその辺強く言ってもらえないですかね?
    お子さんに移ったりしたら大変だしもっと深刻な問題と思って貰った方がいいと思います😩

    • 8月1日
deleted user

親世代はコロナワクチンについて勘違いしてる人が本当に多くて困りますよね💧
ワクチン打てばコロナに感染しなくなると思ってるから気軽に来ようとしちゃうんでしょうね💧
みやこさんは今妊娠中だからコロナかかったら重症化しやすいというのに。
今年だけ我慢してもらうことができればいいんですけどね💦

私も、他県から義母夫婦がうちに来ようとしてましたけど、家に入られるのは嫌だったので、とりあえず昼間に広い公園で会うということで話をつけました。
こちらからそれを提案するまでは、うちに上がるつもりでいました💦
めっちゃモヤモヤしましたよ😅

  • とうこ

    とうこ

    確かにワクチン打ったから大丈夫って思ってると思います😅
    運び屋になる可能性もあるのに、って思いますよね😱
    去年も我慢したから今年はワクチン打ったからって事で来るみたいです。ですが、まだまだ我慢してる方もたくさんいますし、ワクチン打ったからといって全国的にもまだまだ接触率は低いし。自分達だけ打ったからといって安全になったわけではないんですよねら😵‍💫

    やはり他県から来るとなると抵抗感じますよね😭💦
    マリさんの義父母さんは泊まるとかはなくて良かったですね!うちは片道6時間くらいかかるので、日帰りは厳しいです😵

    • 8月1日