※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスで尿に泡が立つことがあるかについて、経験者や看護師の方に教えてください。

ストレスで尿に泡って立ちますか?
詳しいかたのみコメントお願いしたいです🙏

産後の半年間、精神的に崩壊していました。
産後うつや、たぶん他の心的疾患も多々併発していたと思います。
ほぼ記憶無い、手も震えていた、動悸、泣く、パニック、ヒステリー、解離感、水の多飲、多尿、暴食、ほんと酷かったです💦

幸いストレスの原因が無くなったら自然と落ち着いていき、今は何でもありません💦

その間、ふと思い出したのですが尿が泡だっていました。
でも便器に貯まる水の端が結構泡だっていたんです。
プチプチいって消えていくけど、少し待っても消えない泡が、トイレの水が貯まってる縁をしっかり囲むような感じでした。
真ん中は水が見えていましたが💦
多尿だったので勢いは良かったですが…

うつがおさまってからは全くたたなくなりました。

看護師している友人に過度のストレスでもたつと言われたのですが、そうなんでしょうか😔

看護師さんなどの詳しいかたや、経験した方のみ回答お願いします🙏🥺

コメント

みかん

おそらくですが、ストレスがあると尿中にタンパク質がでます。正常の尿中にはほとんどない物質です。タンパク質が多い尿は泡立ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、大変参考になります!
    タンパクですか!
    身内に糖尿居るので実家に尿糖検査の紙があったのでその時にやってみたのですが、何も出なかったんです😔
    タンパクでしたか…
    ストレスって怖いです。

    みかんさんは看護師さんとか何かなのでしょうか🥺

    • 8月1日
  • みかん

    みかん

    臨床検査技師です
    ストレスはけっこういろんな検査の結果に影響します。
    ストレスが落ち着いてよかったですね☺️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、コメント頂けて有り難いです🥺!!
    素晴らしいお仕事されてて尊敬します😭

    これからはストレス溜めない様に本当に本当に気を付けようと思います😔!!

    • 8月1日
  • みかん

    みかん

    いえいえ、お役に立てたならよかったです!
    育児はストレスだらけですがお互い無理せずにてきとーにやりましょ😄

    • 8月1日