※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

叔父が亡くなり、母は鬱になり、祖母の面倒を見る予定が白紙に。兄夫婦は祖母のお金を心配し、母は板挟み。叔父夫婦に腹立ち、何か言うべきか悩んでいる。

長文です。

昨年、妊娠中に叔父(母の兄)が他界しました。
母は第一発見者で遺体を発見し、そのショックもあり鬱になりました。
元々祖母と叔父が一緒に住んでいて、母と祖母の家は近いので母は頻繁に祖母の家に行って買い物してあげたりしていました。
叔父が亡くなった後、父と母は祖母が1人になってしまうので一緒に暮らす予定でしたが、母が叔父が亡くなった所で一緒に住むのが精神的に無理になってしまい、今の所予定は白紙になっています。

母にはもう1人兄がいて、そちらの夫婦は少し離れたところに住んでおり、たまに顔を出す程度です。
ほとんど祖母の面倒も見ないくせに、風呂が汚いだのお金使い過ぎだの文句を言ってくるそうです。(祖母の前で)
一緒に住まない事に関しても先日怒鳴られたそうです。
母は祖母には心配をかけたくないので目の前で喧嘩しない様にしたり、鬱の事も秘密にしています。

どうやら兄夫婦は将来のお墓とお金の心配をしているらしく、兄夫婦の1人息子が将来お墓を見る事になるのでお墓を無くしてしまうつもりらしいです。
でもその為のお金も無いので祖母に出させようとしているみたいで、だから無駄遣いするなみたいな事を行ってくるそうです。
母は出来るだけお金は使ってないけど、祖母には食べたい物たべさせてあげたいし、、と板挟み状態です。

叔父夫婦がそんな人だなんて私も知らなかったのでびっくりしてますし、腹が立ってます。
私は結婚して少し遠い所に引っ越してしまったため会いに行くこともできず歯痒いです。

今度何か言われたら私が叔父夫婦に文句を言うのは間違ってるでしょうか。
みてねに登録してるのですが外してやりたい気持ちです。

コメント

まま

私は母の盾になって文句言いまくると思います。
そういう奴らは黙っていればつけあがるだけですよ。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます😌
    何かあったら私から文句言うから言ってねとは言いました。
    叔父夫婦は私が事情を知らないと思っているのですが、勝手にみてねをブロックしたらまずいですかね?

• 8月2日
 まま

私はとりあえず面と向かって全て文句言いました。
そういう親戚いたので。
多分そういう時に不愉快だからブロックします。って宣言してからすると思います私なら。
縁切りたいならどうぞ、とも言いました。
キレた私にびっくりしてましたがスカッとしましたよ。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    正直そんな事言う人達だと思って無かったので、向こうの言い分も聞きたい気持ちもあります。
    母から聞いた話を全部鵜呑みにして私が空回りするのも怖いし💦
    でも母のことは信じてるし母の味方である事は変わりません。
    向こうは私がキレるなんて絶対ないと思ってるだろうからびっくりするとは思いますね。

• 8月2日