※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

千葉市稲毛区、若葉区で小児アレルギー専門の病院を探しています。ミルクを飲むと赤く発疹が出る可能性があり、心配です。乳製品アレルギーの検査を受けたいです。

千葉市稲毛区、若葉区で小児アレルギー専門(検査をしてくれる)病院を探しているのですがご存知でしたら教えてください。
近くの小児科やアレルギー科に電話で聞いてるのですが6歳以上や15歳以上が多く検査してもらえません😞
今まで完母だったのですが最近ミルクを足すようになりました。E赤ちゃんだと大丈夫なのですがその他のミルクを数種類飲ませたところ赤く発疹が出ます。口から溢れて直接肌に触れた部分が反応します。乳製品アレルギーの可能性が高いのでしょうか。
まだ離乳食で乳製品を試してないので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ったりしてるかかりつけ医でどこか病院紹介してもらうのはいかがですか?
場所違いますが千葉大学は今アレルギーの研究してて、治験に参加しましたが6ヶ月の時アレルギー検査してもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけ医はワクチンの時間が別枠でその時にはワクチン以外の事相談できないんです😞明日電話して聞いてみようと思います!千葉大も確認してみます!

• 8月1日
なあ

小児アレルギー科もダメですか?
中央区ですがかかりつけ医で9ヶ月の時アレルギー検査してそこから小児アレルギー科に通ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近場のアレルギー専門医のいる小児科は6歳以下には検査できないと言われてしまって😞
    中央区にあるんですね!探してみます😭

• 8月1日
  • なあ

なあ

小児アレルギー科は緑区に通ってます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

緑区ですね!ありがとうございます😭

• 8月1日