※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児グッズで1番活躍したのは授乳クッション。最も使わなかったのは電動のハイローチェア。断捨離のために質問しました。

育児グッズで1番活躍したものと、買ったのに1番使わなかったものはなんですか?

下の子も徐々に使わない育児グッズが増えてきて、3人目の予定はないので、引越しに向けて断捨離をしようと思っています😊
思えばよく使い倒したものと結局全然使ってないものがあって、みなさんどうなのかなと思って聞いてみました!

ちなみに、私は1番活躍したのが授乳クッション!
泣いたらとりあえず寝かせてます🤣
2人使ってもヘタレ知らずです。

そして最も使わなかったのが電動のハイローチェアです。
せっかく高いやつ買ったのに、2人とも全く寝てくれなかったので、ほぼ新品未使用です🤣

コメント

ままり

1番使ったのは抱っこ紐、ほとんど使わなかったのはベビーカーです🤣
バギーなんて一度も使いませんでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ベビーカー使わなかったんですか😲
    私からしたら意外な回答でびっくりしました!!
    よく歩いてくれるお子さんなんですね〜うらやましいです😊✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

育児グッズというほどでもないんですが夜中の授乳のときに背中が辛かったので座椅子買いましたが結局座椅子での授乳より添い乳を選んだのでほぼ使わず今放置されてます😂

使ったのはエルゴの抱っこ紐ですね😂😂
抱っこマンだったのでひたすら抱っこ紐で寝かせてたので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー!私も実家で授乳用に座椅子用意してもらったの思い出しました💦しかも2人目のときには全く使わなかった…🤣
    抱っこ紐はやっぱり大活躍ですよね!抱っこマン😂可愛いけどつらいやつ😂

• 8月1日
いちご

私も一番活躍したのは授乳クッションです😊
今では私の抱き枕とかしてます😂

一番使わなかったのはベビーベッドです!
子どもが一人でペットもいないから、というのがかなり大きいと思いますが
うちの子は親が近くにいないと寝れない&夜泣きや黄昏泣きがやばい子だったので
いつも近くに寝かせてたためほとんど使ってません😂

人それぞれ活躍アイテムが違うから面白いですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳クッション神ですよね✨
    私は使い倒しすぎて洗濯しても取れない汗染み乳染みが…🤣抱き枕まで使い倒せたら元取れましたね!
    親の近くで寝たいの分かります💦うちもベビーベッドはそれぞれ寝返りするまでしか使わないアイテムでした😂

• 8月1日
yuki

ディズニーのおやすみホームシアターですかね🤔
今もお世話になってます。笑

使わなかったのは、、
オムツ用のゴミ箱はいらなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳とか5歳になるまで使えるっていいですね✨断捨離って言ってるのにホームシアターが気になってきちゃいました😂
    おむつ用ゴミ箱…うちは買わなかったのですが確かに困らなかったかも🤣

• 8月1日
ぽんぽこ

保育園行ってるのでメルシーポットは大活躍してますねー。基本大体は使えてますが離乳食用に買ったレンジで作れるお粥ポットは全く使わずメルカリ行き。
ちなみに電動ハイローチェアは上の子のときまったく効かず失敗した!と思いましたが下の子はしっかり寝てくれたので結果オーライでした😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やば…うちにも使ってない離乳食調理セットとピジョンの鼻吸い器あります🤣上の子のときは鼻吸い器も活躍してたのですが…夏休みにメルカリ行き決定です😂
    ハイローチェア、下の子で元取れてうらやましいです‼︎うちはもう全部メルカリします😭

• 8月1日
ゆーくん(*^^*)

1番はエルゴの抱っこ紐です😊2人とも抱っこ大好きなので下の子は今でも使ってます!逆に使わなかったのはベビーカーですね‥。いいの買ったのに2人合わせても10回は使ってないと思います‥。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐はやっぱり活躍しますよね😊
    ベビーカー使わない子って意外と(私基準ですみません💦)いるんですね😲‼︎
    いいの買ったのに使わないと本当に悔しいですよね〜🤣

• 8月1日
ひかり

1番使った(現在進行形で使ってる)のが、ミッフィのライトです。

夜中の授乳、おむつ替え、今でも寝る前の絵本タイムに使っています☺️

1番使わなかったのは、クーハンです☺️あれいつ使うんですかね?😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミッフィーのライトっておしゃれなお店でよく売ってるやつですよね😍そんなに長く使えるならいいですね〜
    クーハン買ったんですね😲‼︎
    ニューボーンフォトとかオシャレに撮る用にしか使わなそうと思って買いませんでした…メルカリしましょう🤣

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1番活躍したのは抱っこ紐です!
1番使わなかったのは授乳クッションです!
買わなくてよかったとこうかいしです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり抱っこ紐は大活躍ですね〜😊
    授乳クッションは使わなかったんですね😲‼︎
    人によって全然違って参考になります!

• 8月1日
ゴルゴンゾーラ

やっぱり一番使ったのは抱っこ紐ですかね!
おしりふきウォーマーはほとんど使わず必要なかったなと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり抱っこ紐ですか☺️
    お尻拭きウォーマー、なるほど😲‼︎
    うちは悩んで買わなかったやつです💦赤ちゃんって意外と冷たいのも平気ですよね😅

• 8月1日