※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から直接でなくても「あいつが悪い!」と言われたら皆さんどう思いま…

義母から直接でなくても「あいつが悪い!」と言われたら皆さんどう思いますか?

過去に何度か相談させていただいたのですが、、うちの義母(90近い高齢、主人は成人してからの養子)はわがままでキョーレツな人間性で衛生観念もなく、、これまでも苦労してきたのですが、、義母の家にノミが湧いている関係でしばらく家に上がれていません。小さな子が3人と私も妊娠中だからです。

義母はノミが原因と頭でわかっていても感情がついていかないのか最近特に私に対する暴言が酷くなってきて、ノミが湧く前はしていた家へ上がることや仏壇へのお参りなどを「これまで一度もしてもらったことがない!」「嫁は何もしない!」と周りに吹聴しています。プレゼントもしていますし、あれこれしているのですが、、

それで夫が「いやいやこれまで(ノミがわくまでは)はやってくれてたでしょう」と言ったら、返す言葉がなかったからだと思うのですが「あいつが悪い!」と吐き捨てたらしいです。もともと口が悪くすぐ「あいつ」や「くそったれ」など汚い言葉を吐き、言い返せなかったら殴るポーズをしてくるような人ではあるのですが。

私たちもこういう義母と何年も付き合い麻痺してきている部分はあるのですがどうでしょうか?まぁこういう人はだから、、とスルーされますか?

ちなみに私は気が強いので言い返すたちで、義母はわたしには直接何も言いません😓😓😓全て陰口です。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

言い方悪いですが…
そのうち亡くなるので
あと数年の我慢ですよ〜😅

言えば言うだけ寄り付かなくなるだけなのにね〜
ほっとけばいいと思います😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、歳も歳なので、、😓😓ただ無茶苦茶元気で飛び跳ねられるくらいなのでなかなか衰えは見えません😭😭やっぱりこちらとしたらやることはやってるのになんでここまで言われないといけないのかとついムカッとしてしまい😅😅でもはなしの通じない年寄りなので怒るだけ無駄ですよね🤣🤣

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

90近いならそういう時期なのかもですね😂

うちの祖母も被害者意識が酷くなり老化が進んでいます😂
あと10年も無いでしょうし、旦那さんが庇ってくれるなら我慢できませんか❓

• ママリ

ママリ

呆けはまだないにしろ、感情のコントロールなどいろいろ衰えてきているのかもしれませんね🥲そうなんです、夫はわかってくれていて庇ってくれるので(またそれが気に食わないらしいですが😂)、それは恵まれていると思います🥺🥺 

あとは私の気持ち一つなんですよね😂😂割り切ったりやっぱりムカムカしたり安定しないですが怒るだけ無駄な相手というのは本当にそうです🥲🥲🥲

• 8月1日
はる

そのうちお迎え来ると思うのでほっておきます

• ママリ

ママリ

皆さん同じご意見なので、やっぱりそうやって割り切ろうと思えるようになりました😭😭まだあと20年若かったら違いましたが、忍耐、忍耐ですね、、、

• 8月1日