※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発疹が出ているため、明日の登園は控える方が良いでしょう。

突発性発疹の登園について。

金曜に発熱で小児科に行ったら風邪の診断を受けました。
土曜日には解熱し夕方から発疹が出てきました。
今も発疹が出ていますが、それ以外咳、鼻水、くしゃみ等の症状はありません。

明日の登園はどうすれば良いでしょうか?

コメント

A.mama

ついこないだ下の子が突発性発疹になりました!
発疹が出ちゃえば感染のリスクが少ないから保育園行って大丈夫と病院の先生に言われたので熱が下がって2日後あたりから保育園行かせました!まだ本調子じゃなくて保育園ではいい子でしたが家に帰ってきてからグズグズが酷かったです!

まー

湿疹が出ていても発熱が無ければ登園は出来ると先生に言われたので登園させたことがあります!
でも、グズグズが酷くて昼食も食べてくれなかったので半日でお迎え来てくださいと言われました。
ご機嫌、体調次第ですかね🤔

もあきゅん

発疹が出てしまえば感染させるリスクはないですが、治りきってないので他の病気をもらってくる可能性は高いです。
機嫌が悪かったりご飯食べなかったり
するとお迎えの連絡きます。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️

熱が下がっていれば感染させないようなので、発疹がひいて機嫌が良ければ登園させようと思います😊

ありがとうございました✨