※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan7
妊娠・出産

検診で頭が大きい赤ちゃんで、体重は2500g以上。子宮口は開いておらず、早く産みたいけど心配。産まれるタイミングは赤ちゃん次第。早く産まれる方法を知りたい。

今日、検診へいったんですが
相変わらず頭でっかちべびちゃん(笑)
頭の大きさだけで39w
体重も2500gは余裕でこえていて
先生からももう産まれても
大丈夫だと言われましたが
子宮口は全く開いておらず…(´-ι_-`)

できることなら今すぐにでも
産みたい勢いですが上の子2人とも
予定日超過で促進剤をつかっての
出産だったので今回もかな…と(´;ω;`)
お産を考えるとゾッとしちゃいます💦

産まれてくるタイミングは
赤ちゃんが決めることなのですが
やはり、母としては…(笑)

そこで何かして早く産まれたよ
って方いましたら
良ければ教えて下さい(´;ω;`)

コメント

poppo.x.

私の娘もあたまでっかちだったので、はやく産みたいなと思ってました(笑)
やったのは、毎日夕方30分の散歩と、お腹に「はやくママ顔見たいよ〜出てきていいよ〜」という声かけです🌸
結果38wちょうどで出産しました♫
お産頑張ってくださいね♡♡

  • poppo.x.

    poppo.x.

    補足ですが私も破水からの促進剤です(笑)促進剤こわいですよね( ꒪Д꒪)

    • 9月21日
  • chan7

    chan7


    コメントありがとうございます☆*。゚

    促進剤より巨大児すぎて
    帝王切開にならないかが
    心配です(´;ω;`)

    歩くのが一番効果あるんですかね?

    • 9月21日
  • poppo.x.

    poppo.x.

    帝王切開確かにこわいですね( ;∀;)
    よく言うのは雑巾掛けとか、スクワットとか…あと、足首を温めるといいとか、乳首をマッサージするといいとかも聞いたことがあります!

    • 9月21日
  • poppo.x.

    poppo.x.

    私は歩くのが一番効果があったみたいですね(*'д`*)他を試していませんが(笑)

    • 9月21日