※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家事・料理

ミシンの購入を考えているのですが小学生の家庭科以来でどのミシンが良…

ミシンの購入を考えているのですが
小学生の家庭科以来でどのミシンが良いのか
迷ってしまい決められません。
Amazonでの購入を考えておりますので
どなたかオススメを教えていただけませんか(>_<)
パワーが弱く生地が少し分厚いだけで縫えないものは避けたいです。
可愛い縫い目やひらがななどの文字機能はあった方がいいのか使い道があまりないのかなど教えていただけでも助かります!

用途は ポーチなどの小物、保育園〜小学校で使う小物類の作成。
予算は2万〜4万以内

コメント

ザト

ミシンはテーブル部分の広さや全体のサイズなど、人によって合う合わないが違いますので、店頭で試した方が良いですよ💦
もしなんでも良いということであれば、価格コムやアマゾンのランキング上位のものをレビュー評価見て決めて良いと思います。3万円前後ならあまりハズレもないですし♪

• ようこ

ようこ

回答ありがとうございます♡。
    価格とAmazonとの上位見て、店頭で試してみようと思います!。ほぼ一生ものなので3万円するものにしようと思いました(≧∇≦)!。

• 9月21日

家電量販店でミシン買いましたが、1万ほどのものは馬力にかけるとのことでした。
値段が上がるとできることが増えるが、家庭でいわゆる普通に縫い物をするって感じならそんなに高いものでなくていいと言われました。
私はたしか3万ほどのものを買いましたが、特に不自由してないです。
メーカーはbrotherで、学校などでも使われているものだそうです。

• ようこ

ようこ

子供にも小学校になったら使わせてみたいなと思ってますのでブラザーいいですね!。
    人より沢山使う予定もないので私も3万円程度のものにしようと思いました!。

• 9月21日

手芸屋で働いていました。
ブラザー、ジャノメ、シンガーがおすすめです。ブラザーがわりと糸通しなど初心者の方でも分かりやすい仕様になっていると思います。
ひらがななどの刺繍は入園入学や買った時に少し使っただけという方が多いので特に必要ないかなと思います。2〜4万くらいだと文字サイズ変えれなかったりするので。

値段の違いはモーターの大きさによるので2万くらいだと雑巾とか厚手の物を縫うと目が飛んでしまったりするので最低3万くらいのがいいと思います。本当に小物だけなら安いのでもいいと思いますが…。あまりオススメはしません。

あと、買うときは手芸屋で試し縫いや使い方教わってネットで安く買うのがいいとおもいますよ〜!実際そういう方多いです🤔
長文失礼しました💦

• ようこ

ようこ

手芸店で働いてられたんですね!
    試し縫いや使い方聞いてネットで買う…店員さんにはショッキングですね( ; ; )笑
    3万円くらいのものだと文字の大きさは変えれないのですね(>_<)文字なしでいいかなと決断出来ました!

• 9月21日