※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
妊娠・出産

32週検診でお腹周りが小さいと言われ、心配しています。同じ経験の方、出産できた方いますか?

今日32週検診でベビちゃんのお腹周まわりが一週分小さいと言われ、足の長さは週数通りと言われました
体重は1659gで少し小さいと言われました。
私自身も低身長なので小さいのは仕方ないのかな?と思うのですが
お腹周りが小さいって初めて言われたので家に帰ってきてからなにかの病気とかじゃないのかな?とか変な心配になってしまいました。

同じように言われた方で無事出産できた方いますか??

コメント

あやか

こんにちは५꒰⁎⁼̀ ˟ ⁼́⁎꒱ง✧˖°
私は86センチしかないですよー
母体の大きさは赤ちゃんに関係ないらしいので気にしなくて大丈夫ですよ٩(*´꒳`*)۶
元気な子供産みましょうね!

  • つついん

    つついん

    ベビちゃんのお腹周りです( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
    説明ベタですいませんっ(ó﹏ò。)

    • 9月21日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね(笑)
    うちの病院足とかお腹周りとか測られたことないんで知りませんでした(ó﹏ò。)
    すみません( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 9月21日
たむmama♥

うちも32週あたりでの体重は1週分くらい遅れてるって言われました⸜( ⌓̈ )⸝
けどその後9ヶ月になる頃には2000g超えてて、37週では2500gぐらいでしたが、実際に38週で産まれたら2880gでしたよ(◍ ´꒳` ◍)
今1歳2ヶ月ですが、8ヶ月あたりで10kg越えたおでぶちゃんです(笑)

お腹もあまり出なくて、臨月なのに7〜8ヶ月と間違われてましたね(笑)
お腹の出方は人それぞれ、赤ちゃんの姿勢でそれぞれなので気にしなくていいって言われましたよ(◍ ´꒳` ◍)

  • つついん

    つついん

    そうなんですね!
    気にしすぎてしまいました(´•ω•̥`)

    • 9月21日
いりこ

31wでは27.1(33w)だったのに
33wでは26.1(32w)だったり
36wには29.2(36w)になってたり…
エコーされた先生は毎回違いますがバラバでした。エコー中あまりにお腹スリムで測り直したら普通だったり…
測る角度とかで変わるみたいですし、誤差もあると思います。
つぎの検診でどうなってるか、変わらなければ質問してみたらいいと思いますよ!(*^^*)

  • いりこ

    いりこ

    ちなみに、検診ではいつも少し大きめかなぁ??と言われてました
    38wの検診でエコーで推定3061gでした。検診の翌日に産まれたんですが、産まれてみると2730gでしたよ!

    • 9月21日