※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
産婦人科・小児科

子どもが高熱で機嫌は良いがぐずる。日曜日に休日診療へ行くべきか悩んでいます。

子どもが夜中から熱で39度あり、起きてもまた転がって寝たり起きたりを繰り返して今も38.8度あります。お茶は飲んだり飲まなかったり、、起きてから1度ゼリーを食べました。
今は機嫌よさそうですが、ふとしたときにぐずって寝転がります。
生まれてこのかた高熱がなく、どうしたものかと思ってます💦
日曜日ですが休日診療でも連れていった方がいいのでしょうか💦

コメント

おだんごかーちゃん

食事は本人の気分次第でいいですが水分はしっかり声かけて飲ませてあげた方がいいです。水分すら拒否し始めたら休日でも当番医に行くべきです。子供はあっという間に脱水になるし悪くなるのが一瞬です。水分が取れてるなら今日1日、目を離さず様子見でいいと思いますが初めてのお熱との事なのでご心配かと思います。住まいの市区町村に健康相談窓口のコールセンター的なのあると思うので1度そちらに電話して対処方聞いておくのも安心かと思います。コロナもあり電話回線混雑してて繋がりにくいと思うので根気強くかけてみて下さい。

• そらまめ

そらまめ

今のところ水分はとれていて機嫌もよいのでこのまま様子見します。
    ありがとうございました☺️

• 8月1日