※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人年子mämä💛🧸
子育て・グッズ

2歳の女の子が食欲減少と微熱症状。風邪を受けたが、熱は短時間で下がる。咳は下の子からもらった風邪だが、食欲低下と熱の症状は風邪か心配。

カテゴリー間違っていたらすみません。

2歳の女の子がいます。

かれこれ1週間以上前から食事の量がかなり減り、夜に突然38.0℃になったと思ったら
数時間後には微熱まで下がります。37.3とか…、

下の子達が風邪を引き、それを貰ってしまい今は咳に苦しんでいます。
数日前に近所の小児科を受診した際には風邪と診断されました。

咳や痰は下の子達から貰った風邪だとしても
下の子達が風邪を引く前から食欲が落ち、夜38.0あったと思ったら数時間で熱が引くことが続いていて
これも風邪なのだろうか?と心配になっています。

コメント

りん

RSウイルスはそんな感じでした。日中は下がってるのに急に元気なくなったなと思ったら39.5くらいまで上がっていたり…😭

  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    食事の量もかなり落ちましたか?💦
    大好きな白いご飯すら手を付けない日が続いていて。。

    熱の方も夕方18時に38.0あったと思ったら20時には37.3とかまで下がってるんです💦

    • 8月1日
  • りん

    りん

    次男は24日の土曜日から発熱したのですが、その前から白米は1.2口食べればいい方、もともと納豆ご飯だけは食べてくれたのにそれも数口、現在薬も服用し大分食欲戻ってきましたがまだ完食は一度もしてないです😭病院でも、みんな食欲なくなっちゃうんだよね〜て言われました。
    RSの特徴としてゼロゼロした咳?痰が絡んだようながあるようですがどうですか?

    • 8月1日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    同じ感じです😭
    ご飯数口食べたと思ったら咳き込んで吐いてしまいます💦
    昨日の夜寝てる時に痰が絡んでるようなゼロゼロした音が聞こえました💦

    小児科で貰ったシロップも効いてないです💦
    夜は熱で数時間だけぐったりして下がればケロッとしてます。

    真ん中の子もまだ咳と痰が完治してないです。
    食欲はありますが💦

    • 8月1日
  • りん

    りん

    もう一度小児科にかかってみてはどうですか?熱上がったり下がったりもまだ2歳の子なので体力的にきついと思います😭
    次男は抗生剤と気管支喘息の薬と咳痰のシロップを飲んで大分良くなってきました。
    横になると気管が狭まって
    痰が出しにくくなり苦しいみたいなので日中痰を出してあげるために多めの水分摂取が大事だと聞きました。

    • 8月1日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    水分はこまめにあげるようにしてますが、咳き込んで吐いてしまうことも💦

    明日にでも再度受診しようと思います😭
    詳しく教えて下さりありがとうございました💦

    • 8月1日