※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
産婦人科・小児科

お子さんの熱が4日以上続き、食欲も低下している状況。咽頭炎と診断されたが、心配で白血病を疑っている。医師は血液検査は必要ないと言うが、病院を変えるべきか悩んでいます。

小学生くらいのお子さんをお持ちの方で、熱が4日以上続いた経験ある方いらっしゃいますか?
今のところ抗生剤は使ってません。
木曜日に39.6℃
以降も37℃〜38℃台をいったりきたり
これまでは熱を出しても3日目くらいには平熱に戻り食欲もありましたが、今回は丸4日間ほとんど食べられてません。昨日おにぎりとお好み焼きを食べられましたが今日はまたゼリーしか食べません。

喉が赤く咽頭炎と診断を受けましたがあまりにもしつこいので心配です。かかりつけ医には昨日受診し経緯を話しましたが、今のところは血液検査は必要ないと言われました。

私は白血病を強く疑っています。
医師の所見は貧血はないとのことですが、病院を変えた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元夫が小児の白血病を患った経験があり
詳しく話を聞いたことがあります。
元夫も高熱が続いたそうですが、高熱がでる前に前兆があったそうです。
常に体調が悪く、気を失ってしまったり
少し触れただけで痣ができたりしたそうです。
熱だけで白血病を判断するのは難しいと思いますが
気になるのでしたらセカンドオピニオンを受けるのも良いと思います。
なにかあれば早期発見になりますし
何もなければ安心できますし

• のぺ

のぺ

はじめてのママリ🔰
    コメントありがとうございます。常に体調悪くはなかったですが、1週間前に軽い喉の痛みと鼻水がありました。その時はすぐ回復したのですが、なんかいつも感じない胸騒ぎがあり、そのせいで不安なのもあると思います。
    アザは遊具でぶつけたところはありますが、いつものアザに見えます。疲れやすかったとかはとくになかったです。

• 8月1日
ママリ

うちは今回、RSで発熱5日間(最高40.6)でした💦食欲もほとんどなく、体重減りました…
咳は出てない感じですか?

• のぺ

のぺ

上のお子さんですか?
    今のところ咳は出ていません。ただ喉は真っ赤だと言われました。

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

質問が小学生のと記載あったので、上の子のことを書きました。
    そうなんですね。他の病院で診てもらうのも一つの手かなと思います。万が一、重症な病気だった場合、後先後悔したくないですしね。

• 8月1日