※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新しい土地に引っ越して1年が経ち、ご近所の子供たちと仲良くしているけど、お返しに悩んでいます。コロナで外出が難しいため、返す方法に困っています。お返しは必要でしょうか?

新しい土地に家を建てて、一年がたちました😊
ご近所さんはいい方達で、よくしてもらってます😊
近所の小学生の子がよく遊びに誘ってくれるのですが、うちの子は小さいので毎回わたしがついていかないといけなくて、たまに面倒な時もあるんですけど、仲良くしてもらえて嬉しいです😊
ちょくちょくお古があるから使ってね〜と、子供さんのお古を何回かもらいましたが、お礼を言うだけでお返しどうしようかと思いながら、返せてません🥲
先日、また違う方からとうもろこしを5本🌽、いつもお世話になっているからと子供が、お母さんからと持ってきてくれました😊とても美味しくいただきました😊

こーいうのにもお返しとかって必要ですかね🥲
コロナでなかなか何処にも行けないので、お土産も買ってくること出来ず、かといってわざわざ何か買ってまで返すと逆に気を遣われそうで悩んでて、まだ何も出来てないんですが😭😭

コメント

you

すぐすぐじゃなくても、お返しは必要だと思います😊
相手も、見返りが欲しくてあげているわけじゃ無いと思いますが、やはりたいした物じゃなくてもお礼をしておくと丁寧だし、困ったことが有ったら助けてあげようかな?となると思います😄
が、このご時世お出かけも中々出来ないし渡す物難しいですよね🤔
ご実家は近いですか?
少し離れているようなら事情を話して地元のお菓子など送って貰うとかですかね🤔
私、近所の仲良しにはコストコで沢山入ってるタルトやドーナツなどお裾分けしたりします😊

しぇり

お下がりたくさんもらった方には焼き菓子を渡しました。
お裾分けにはわざわざお返ししてません。何かお裾分けできるものがあるときにあげるくらいですかね。
なかなかないですが…💦