※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りった
妊娠・出産

陣痛の兆候かもしれません。経験者のアドバイスを聞いてみてください。

今日で39週です。昨日内診をして出血しましたが、夜には血は止まっていました。ところが今朝、おしるし?のようなおりものに血が混ざったものが出ていて、昼すぎにはドロっとした粘液栓らしき、鼻水みたいなおりもの(汚たない表現ですみません💦)がありました。これってもうそろそろ陣痛がくるということなんですかね? 今まで気持ちに余裕があったのですが、なんだか、急に緊張してきてしまい‥。個人差はあると思いますが、同じような状況の方や、経験のある方、教えて頂けませんか( *´︶`*)?

コメント

deleted user

私はぉしるしきてから12時間後位に前駆陣痛始まり、そのまま陣痛に繋がり出産しました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
もーすぐかもしれませんね♡
頑張って下さい♡

  • りった

    りった

    12時間後ですか!うわぁ〜😂なんだかドキドキしちゃいます。前駆陣痛から陣痛に変わる時って分かるものなんですか??
    私、陣痛きても気づけるか不安で‥笑

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合ぉしるし〜出産まで24時間もかかってなぃです😅💧
    痛みがくる間隔が明らかに10分きって安定してきたので私はわかりました!
    10分きって安定したと思ったらいきなり5分前後の間隔になったので慌てて病院に電話しましたが💦
    人それぞれなのでなんとも言えないですが、陣痛の痛さは2度と味わいたくなぃ位痛かったです😂💦

    • 9月21日
  • りった

    りった

    おしるしからのスピード出産だったんですね✨羨ましいです〜!
    私も続きたいです笑
    なるほど。やっぱり定期的にくる痛みで判断していくんですね👍
    陣痛は未知すぎてイメージが湧きませんが、2度と味わいたくないって相当ですよね💦

    • 9月21日
deleted user

私は夕方おしるしがきて
その日の夜中から陣痛きました😊
個人差あるみたいなのでおしるしから1.2日経つ方もいるみたいですよ😓
赤ちゃんに会えるのもう少しかもですね✨
がんばってください!

  • りった

    りった

    返信ありがとうございます✨
    夕方におしるしで夜中に陣痛って、なかなか早いですよね!!
    やはりお二方のお話を聞くかぎり、おしるしから陣痛ってすぐなのかもしれませんね💦
    入院準備したバッグ、玄関に置いときます笑

    • 9月21日
deleted user

夜中に陣痛きましたが自分的に深呼吸してたら死ぬほど痛いとかでは無かったので
朝の診察始まるまで待ちました(笑)
結局うまれたのは陣痛から12時間後でした😊
しーっかり深呼吸してがんばってください🌸🌸

  • りった

    りった

    なんと冷静な✯⸜(ᶿധᶿ)⸝✯!
    私はバタバタ焦ってしまいそうです‥笑
    でも赤ちゃんに酸素送れるのはママだけですもんね、頑張ります✨
    因みに、おしるしがあってお風呂で湯船に浸かったりとかはしましたか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に帰ってて夜はみんな寝てたし
    そんなに痛くは無かったので(笑)
    痛みに強くて正直最後の1時間くらいまではそこまで痛く無かったです💦💦
    まだおしるし続いてたのでシャワーで済ませました☺️

    • 9月21日
  • りった

    りった

    そうだったんですね笑 痛みに強いってかなり羨ましいです😂
    私は注射で騒ぐレベルなので、
    早く赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛の恐怖の狭間です💦笑
    シャワーなら大丈夫ですよね、早めに浴びときます!!

    • 9月21日
deleted user

この週数になると毎週内診があるので
内診による出血なのか、おしるしなのか
判断が難しいですよね(^◇^;)

ちなみに私の場合ですが、
2週間前におしるしありましたが…
まだ産まれてませーん! 笑

内診出血なのか、おしるしなのか
わからない出血は
もう1週間以上続いています^^;

早く陣痛こいこーい!

  • りった

    りった

    そうなんですよね😂 内診の出血の残り?なのかもしれませんが、粘液栓に血が混ざったりしてるので、おしるし?って思ったり‥笑
    初めての出産で無知すぎて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    出産ってどんな兆候でも個人差ありますよね〜💦
    出血が続くこともあるんですね💦痛みとかは無いんですか??

    陣痛きてほしいような怖いような‥うわああ〜!緊張しちゃう!!

    • 9月21日