※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

29日から39.7℃まで熱が上がり、気管支炎と診断されました。肺炎の可能性もあるので、救急受診が必要か、薬と座薬で様子を見るか相談したいです。

29日から39.7℃まで熱が上がり、座薬さしたり対応していますが、なかなか下がらず30.31日と38℃〜38.5℃をウロウロしています。
熱の他には、鼻水、ゲホゲホした重い咳があります。機嫌もずっと悪いです。
昨日再度病院受診した際には気管支炎になっているとのことで吸入してきました。
あまりにも苦しそうなので、肺炎とかなってないか心配です。
救急で受診するべきでしょうか?
そのまま薬と座薬で様子見るべきでしょうか?

コメント

RS調べてもらいましたか?
今すごく流行ってます!
1歳未満は重症化が怖いので、咳がひどくなるようでしたら、休日診で見てもらった方がいいかもしれないです😭
はやく良くなりますように✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

日中、救急行って検査してもらいrsウィルス陽性でした⤵︎
    今はまだ咳と熱が続いている感じです⤵︎
    早く良くなってほしいです😮‍💨🙏🏻

• 8月1日
ぺこ

1歳未満はRS検査も保険適応になるので、すぐ結果が出る総合病院を早めに受診するべきかと思います。
1歳未満なので念のため入院準備して行った方がいいかもしれないです💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

日中、救急で総合病院に行き検査してもらい、rsウィルスでした⤵︎
    入院にはならなかったんですが、なかなか熱も下がらないし咳もひどくて心配です。。

• 8月1日
2児ママ

重い咳はRSが心配です…
救急行った方いいです…
うちの子も1日中咳してて病院行った時にはもう酸素濃度も低く両方の肺が重度の肺炎になって即入院でした。RSの検査してもらった方いいです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今日救急で行ってきて、やはりrsウィルスでした。
    水分もとれてるからとの事で入院にはならず帰宅しましたが、咳が続いていて心配です⤵︎
    ちなみに酸素濃度90%だったんですが大丈夫なんでしょうか!?😣

• 8月1日
  • 2児ママ

2児ママ

やはりRSだったのですね😭
    90%も結構低いと思います、、
    未満児で入院ならなかったの驚きです…
    酸素濃度の理想は97から100です😥
    うちの子は一番のピーク時で80でした。流石に低すぎて看護師さんも慌てていて酸素マスクでしたよ😥

• 8月2日
  • 2児ママ

2児ママ

うちの子は夜中もずっと咳してて寝るに寝られない状態でした。
    呼吸はどうですか?苦しそうではないですか?胸のところがペコペコ凹むようでしたらとても危険です!!!

• 8月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お腹が凹んでる感じにも見えます💦
    苦しそうです⤵︎
    これから病院連れてくべきでしょうか?

• 8月2日
  • 2児ママ

2児ママ

お返事遅くなりすみません。
    その後はどうでしたか??

• 8月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

結局8/2に再度病院連れて行って、入院なりました⤵︎
    まだ酸素濃度保てなくて退院できてないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月5日
  • 2児ママ

2児ママ

入院になってしまいましたか😢
    うちの子も酸素濃度なかなか上がらなくて結局10日間近く入院でした…😥
    付き添い大変だと思いますが頑張ってくださいね😢!!!

• 8月5日