※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

子供の夏風邪で症状が改善せず、内服薬を1週間分飲んでいるが悩んでいます。内服薬を飲み切った時点で改善が見られない場合、再受診すべきか、それとも早めに再受診すべきか教えてください。

病院再受診のタイミングについて質問です!

下の子が夏風邪で先週の木曜日に小児科を受診しました。
症状としては発熱、鼻水、咳です。
内服薬をもらい飲んでいますが、なかなか良くなりません。
熱も37℃台〜38.5℃をいったりきたりでスッキリしません。
特に鼻水がダラダラ出るのと詰まってるので苦しいのか機嫌も悪く、寝るの辛そうなのがずっと続いています😢

内服薬は1週間分もらいました。

・内服薬を飲み切った時点で症状改善なければ再受診するべきか
・飲み切らなくても症状改善ないから明日、月曜日に再受診するか

悩んでいます😓
皆さんならどうするか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

明日行って鼻水吸って貰おうかなって思います😊

みっきー

先週の木曜受診で熱続いてるとかなら一度受診してもいいとおもいますよー!
横ばいで鼻水くらいだったら鼻水こまめに吸って様子見てもいいかもですが🤔
我が家の場合は純粋に病児保育利用する時に受診間隔問題があるのでそれに合わせて連れて行ってますが😣
もし育休中とかなら時期も時期だし様子見るかなー🤔熱が上がってくる症状悪化、ご飯食べれてないとかあるなら月曜に必ず連れていこう!ぐらいの感覚ですかね😀私だったらー!今日少しでも元気になることを願います!!😉