※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子の七五三の予定について、和装の着物撮影を考えていますが、イヤイヤ期で悩んでいます。屋外での撮影も考えていますが、大変さを考えると迷っています。体験談やアドバイスをお願いします。

3歳男の子のママ達、今年の七五三の予定を、教えてください☺️

うちは写真だけ撮ってもらいたいのですがまだまだイヤイヤ期継続中...せっかくだから和装させたいけどハードルが高いなあと悩み中です。
屋外での撮影の方が本人も「写真いや!」とならなさそうですが屋外で着物の大変さを想像すると...
考えすぎて眠れずこんな時間です(笑)

今年七五三さんの方以外にももし体験談でアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

みっきー

去年10月で3歳でしたが、早割を狙って9月にスタジオ撮影にチャレンジしました。
イヤイヤ期の最中で着物すら着てくれず断念…
スタジオの方がまた撮れそうな時期に来てくれたら価格はそのままでと言ってくださり、年明けて1月に再度チャレンジして何事もなく撮れちゃいました😅
あんなに嫌がったのに…
子供の機嫌とタイミング次第だなぁと思いました。
スタジオ用のお着物だったので外での撮影は出来ませんでしたが、外は外で大変そうなイメージです😅
いいお写真が撮れるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断念されたんですね😭そして何事もなく撮れたのは本当タイミングですよね!この賭けに何万もの大金が動くという..(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月2日
はる

去年7月に撮りましたが嬉しそうに撮影してましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真嫌がらないんですね🥺素敵です✨

• 8月2日

今年3歳になったのですが、悩みに悩んで断念しました😭
絶賛イヤイヤ期なのと、落ち着きがなく、知らない場所だとテンションが上がって走り回って撮影にならない可能性が100%だからです🤣
5歳になったらもう少しマシになってるのを期待してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです〜💦イヤイヤするし落ち着きもなく...断念する選択肢もまたありですよね💦

• 8月2日

今年7月にスタジオアリスで撮影しました😊
楽しそうに撮影していい写真が撮れましたよ🎶

途中飽きてきたなぁと思ったらジュースとお菓子あげてご機嫌取りしながら撮影しました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な写真が撮れたんですね😊うちは着替えの時点で泣くきがします😅

• 8月2日