※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅたろぉ
子育て・グッズ

子育て中で、子供がふざけて迷惑をかけることが多く、イライラしています。怒りたくないけど、どうすればいいか悩んでいます。

子育てについての悩みです。

今2歳9ヵ月の男の子を育てています。そして妊娠中です。
昼間は私と2人か子育て支援などに遊びに行くことが多いです。
私と2人でいる時はまだそんなにひどくないのですが、旦那(パパ)や私の母親(おばあちゃん)といるとふざけるというか、調子に乗ることが多々あります。
今日もお店の商品をわざと投げて落としたり、お店の中で寝転んだり...家の中でも物を投げたり...そんなかんじです。
私が怒っても、もう怒られなれてるのか笑うことが多く、もしくはシカトです。
最終他の部屋に連れて行き、私キレる、泣かすパターンです。
私も怒りたくないしイライラしたくありませんが、お店などでは迷惑もかかるし...だから、夕飯の買い物も連れて行くのが嫌で、親に買ってきてもらったりすることもあります。でも私だってショッピングも行きたいし...カートに乗るのは嫌がるし...私が怒ると、すぐ旦那か私の母に逃げます。
イライラしたくないけど、怒らなくてはいけないようなことばかりするし、最近どうすればいいのか悩んでます。
私も怒りたくないし...妊娠中だから情緒不安定でイライラしやすくはなってると思いますが...💧
私と2人でいれば、ふざけることもあまりないのですが...でもずっと2人きりというわけにもいかないし...(T^T)(T^T)
みなさんこんな経験ありますか!?私がイライラしすぎなのでしょうか...

コメント

ANA

こんにちは✩

甘えたい、、のでしょうね(>_<;)
いわゆる赤ちゃん返りではないでしょうか💧
うちの子は、下の子が産まれてからそんな状態です。。
イヤイヤ期でもありますが、怒ったり嫌なことがあると寝転ぶ。叩く。
怒るのも疲れますよね(´;ω;`)
私もイライラして怒ってばっかりですよ(T_T)

• ぷぅたろぉ

ぷぅたろぉ

これって赤ちゃん返りなんですかね!?
    私と2人の時はそんなにないんですが...他の人だと優しいから甘えもあるし、調子にのります!!
    旦那やおばあちゃんに怒られても、何ともないです。気にしてません。私にキレられて泣いて...しょうがなく...でも数分後には忘れてふざけます。その繰り返し...
    うちだけじゃないんですかね...(;´Д`)

• 9月21日