※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

つわりから解放されて食欲が戻った後、食後にむかつきや吐き気があることが気になります。これはつわりなのか、胃の圧迫なのか、お腹の状態とは関係ないでしょうか?

つわりは7wから始まり、8.9wがピークで、10w入ってからは吐きづわりがなくなりました。
食欲はいつも通りではありませんが、かなり食べられるようになりました✨
ここ2.3日、食後にちょっとしたむかつきがあり、吐き出してしまうことがありますヽ(;▽;)ノそのあとは何もなくスッキリしてます!これはつわりなのでしょうか?それとも胃の圧迫?お腹は出てないのでそれはないですよね??

コメント

ayaca

ちなみに、明日で13wに入ります!!!!

ロフティ☆

胃の圧迫ではないでしょうか?
わたしも食べ過ぎたり食べたものによっては気持ち悪くなることがありましたよ!^ ^

• ayaca

ayaca

胃の圧迫なんですかね?ヽ(;▽;)ノ
    お腹がそんな出てるわけではないのでどうしてだろう?とずっと思っていて😞
    私もたまにそんな感じであります。

• 9月21日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

わたしは14週くらいまでつわりが続いていたので、つわりの影響もあると思いますよ^ ^
    見た目はお腹が出ていなくても、子宮は確実に大きくなっているので圧迫は何かしらあると思います。

• 9月21日
  • ayaca

ayaca

まだ若干つわりがあるのかもしれないですね😞あともう少し頑張ります!

• 9月21日