※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
ココロ・悩み

子供の健康に対する過剰な不安があり、周囲から精神科を受診するよう勧められています。自身は元気であるが、不安が続いており、自分が異常なのか心配です。

これは強迫性障害でしょうか?
自覚は全くありませんし ご飯食べれるし笑えますが
小児科の先生と内科の先生に強迫性障害じゃないか?と言われました。

🔵子供にしこりができたのですがこれは心配ないと診断されたのに不安すぎて5件小児科連れて行きました。けどそれでもまだ不安は取れなくて泣いてしまいます。特に悪性リンパ腫等

🔵子供が少しでも「痛い、というと がんなのではないかと不安になり病院に連れて行ってしまう

🔵子供が蚊に刺されただけで日本脳炎にならないか?と病院に連れて行く

🔵少しのぴく付きでもてんかんじゃないかと疑いまくって観察してしまう(生後2ヶ月〜1歳2ヶ月まで毎日悩んでました)結局何もなかったです。

🔵子供の少しした動きや言動に 病気ではないか?癌じゃないか?とすぐ疑って疑い始めたら笑えなくなって泣けてくる

🔵子供が肌荒れすると がんの症状で痒いのではないか?と疑ってしまう

🔵外でもの音がすると誰かに殺されるのではないか?子供達をどうやって守ろう?と動悸がすごく油汗まで出てきます。

🔵今は無くなりましたが下の子が生まれて2週間ほど 私たちの足音に嫌気がさした一階の人が殺し屋を雇って私たちを殺しに来るのではないか?と毎日怖かった
(旦那が風邪引いて 2週間ほど別居生活してた時だけこんな考えになってました)

こんな感じで 周りの家族から 子供たちが可哀想。
精神科行きな。と言われますが
私自身元気です。

けど、私はおかしいのでしょうか。

死産した時の 動かない娘を見てから
大事な人を失うのが怖くて不安で 仕方ないです。

私は頭がおかしいですか?😔

コメント

ままり

強迫性障害は心の病気なので、体が元気でも可能性はありますよ。
最後の二つは、統合失調症に繋がりそうだなと思いました💧
受診をお勧めします。