※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は、基礎疾患持ちですがワクチン未接種私は妊娠初期です。義祖父が…

旦那は、基礎疾患持ちですがワクチン未接種
私は妊娠初期です。

義祖父が癌で余命半年と宣告されてから
約2年近く会いに行けていません。
というか元から一年に一回会う程度でしたが
義祖父母が遠方に引っ越したこともあり、
行けていません。

このお盆休みに旦那と義家族だけ
会いに行くことになっています。
それぞれ距離のある県なので
義実家へ車で3時間+義祖父母の家へ片道約8時間。
普段から自粛しまくりの私からすると
わざわざまたこの全国的にコロナ大流行の時期に
急増している県へ旦那を招き、
また違う急増している県に
わざわざお土産を買うために寄り、
高齢者のいる家に遊びに行くなんてありえません。
旦那にはおじいちゃんが元気なうちに
会ってほしいですが、、
正直コロナが落ち着くまでは行ってほしくありません。
義母からは、
おじいちゃんが長生きできるかはあなた次第だね〜
と冗談ぽくですが、圧力かけられました😓
コロナが流行しだしてからこの件で
何度も何度も旦那と喧嘩して疲れました。
おじいちゃんに会いたいその気持ちはわかるけど
もし会いに行って旦那になにかあったら。
もしコロナ感染して帰ってきて
息子たちお腹の子になにかあったら
おじいちゃんどころじゃないだろ。
このことを伝えても、俺は大丈夫!の一点張り。
その自信はどこから?
こんなバカ夫を止めるには
一体どうしたらいいんでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って本当に根拠の無い大丈夫多いですよね。イライラするのも分かります💧何が正解かはわかりませんが、旦那さんが会いたいと思ってるなら死に目にくらい、会わせてあげたいかなと私なら思いました。自分だったら、どうにかして会いに行きたいです。本当にこのコロナ。。。ストレスですよね。お土産は論外としても、感染予防、対策はしっかり守り、帰宅後も自主隔離するなど、どうすれば可能か、家族親戚で話し合ってはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、追加なんですが、おじいちゃんは今自宅にいて、自宅で会えるんですかね?病院に入ってて、行ったけど面会出来なかった渡河にはならないですよね?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    何度か話し合いをしようとしたのですが帰宅後の隔離の話を持ち出すと、そこまでするなら面倒くさい!もう行かん!とまるで子どもで話し合いにならず…義両親も来るなら自己責任でって感じで😢
    私自身頼れる家族がいないのでどうしたらいいのか😭😭
    このコロナさえなければ
    行っておいで!と言ってあげれるのに💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっきり解決できるかどうかはわからないですが、コメントいただいた文章を読んでいたら、怒りに溢れていた気持ちが少し落ち着きました🥺
    ありがとうございます😭✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、余命宣告されて、2年も経ってるんですよね。ここは黙って行かせてあげるべきかと。。。旦那さんがそういうなら質問者さんがお子さん連れて、どこかへ自主隔離するという手もあります。夏休み中ならお子さんも学校や幼稚園休みでしょうし、、死に目というのは、大事だと思います。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも心臓に難病を持ってる心疾患児がいますので人一倍、過敏になる気持ちはものすごく分かります。でもなんだか最近、すごく疲れてしまって。。病気のせいで保育園も行かせてないですが、家にいるだけではどうにもこうにもいられず、気をつけながら、半分祈りながら、色々連れてってます。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは私も義母に聞いたんですけど今自宅にいるのかどうかはぐらかされて、直前にならないとはっきりわからない。と言われました💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、でも、行きたい、会いたいという旦那さんの気持ちがある以上は、私なら、祈りながら気を付け行ってらっしゃい、としか言えないかな。。。普通に生活しててもどこで感染するかわからなくなってきてるし、質問者さんが普通に生活してて旦那さんより先に感染してしまう可能性もゼロでは無いですし、お子さんが保育園、学校でもらってくる可能性もゼロでは無いですし。。一生、深く恨まれながらこれからも生きていくのはキツくないですか😞これが誰かの結婚式とかなら、今は控えてと私も言えるけど、死亡宣告受けてる祖父に会いに行くのはやめてとは。。。難しいですね。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様も難病なのですね。旦那が仕事から無事に帰ってきてくれただけで、あ〜よかった!と毎日安心しています。
    少し気を張りすぎていたのかもしれません。
    しっかりお互いが納得できるよう具体的に話し合いをした上でもう一度考えてみます。
    親身になっていただき、ありがとうございます!!

• 8月1日
ことり

感染したくない、させたくない気持ちは分かりますが、おじいさんに会いたいという旦那さんの気持ちは?
コロナは、対策をすれば感染する確率は低いと思いますが、おじいさんは確実に亡くなるんですよね
このまま会えずに亡くなってしまったら、コロナのせいで、ではなく、「妻のせい」で会えなかった、と言う気持ちになってしまいそうですが、それは大丈夫でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻のせいで会えなかった、そうなってしまうかもしれません。日頃から感染対策をしてくれているなら気持ちよく送り出せるのですが今回一緒に行く義家族は夜頻繁に飲み歩いているそうで、心配です。

• 8月1日
サ

感染予防をしっかりし、帰宅後しばらく隔離生活してもらうのを約束に私だったら行かせるかもしれないです🥲私もコロナ禍で母が危篤状態になり、透析や輸血など意識不明の状態が続いていて危篤状態、病状の説明で家族2人のみ集中治療室に姉と私で入れる事になり、車で5時間の地元に帰りました。その後持ち堪えましたが、確かにいつ亡くなるかわからないですけど、今は意識がある状態なのであれば窓越しに会話するだけでも良いんじゃないかなと思いました😢😢旦那さんは理解してくれなさそうですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様、大変でしたね😢お話していただきありがとうございます。感染予防はしてもらう約束ですが、隔離は難しそうです🥲具体的に話し合いができればもう少しいい解決策が出ると思うのですがなかなか話し合いにならずです😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私ならなんですが内心は行かせたくないですが事情が事情なんで行かせます😔 行かせず亡くなってしまったら止めた自分のせい と思ってしまいそうで😥そして自分の祖父、祖母だったら一眼でもあいたいなあ と😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    きちんとお互いが納得できるようまたちゃんと話し合い持ちかけてみます😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

コロナが落ち着くまでおじいさんが生きているとは限らないですし、余命宣告されているならなおさら会いに行かせてあげてもいいのかと思います。
コロナで喧嘩何度もしてるのは、情報に踊らされ過ぎな気がします。一度コロナのニュースを見ないようにした方がよいのではないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。もう一度しっかり話し合ってみます。
    コロナに対して少し過剰になっていたかもしれませんね、気をつけます🥲

• 8月1日
ママリ

お住まいの地域の感染者数によりますね。
うちは首都圏なので無しです。逆に会いにいく事でまだ生きれた命を終わらせてしまうかもしれないし、旦那さんのリスクも怖いです。
これが田舎であるなら行かせてあげます。
ご主人にもご主人なりに小さい時おじいちゃんと遊んだ思い出なんかもあるでしょうし、会えないと後悔すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!緊急事態宣言地域から田舎の移動です💦
    旦那の気持ちを考えると行かせてあげたいのですが、一緒に行く義家族は普段から飲み歩いたりよくしている話を聞きますし、来るなら自己責任ね!と言われたのでリスクを考えるとなかなか😢
    もう一度しっかり話し合ってみますね😭!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ならうちならダメですね。テレビ電話にします😅
    田舎に行って都心部からコロナを持ち込んでしまったら噂立つと思います🥲
    普通に田舎側の人からしたら迷惑でしかないと思います😭悲しいですが…

• 8月1日
はじめてのママリ

たしかに、、基礎疾患持ちの親族がコロナになり一週間後に亡くなりました。旦那さんと旦那さんの家族ににもっと気を引き締めた方が良いこと伝えた方が良いです。