※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳止めの粉薬がおいしくなくて困っています。水で溶かすよりゼリーで飲ませた方がいいでしょうか?

今日咳止めの粉薬を小児科で貰いました。今まで薬を飲んだことはなく初めてだったのでおいしくなかったのかべぇーとだしてました。薬剤師さんは水数滴垂らして溶かしてあげてくださいとのことでしたがお薬のゼリーとか買って飲ませたほうがいいでしょうか😅

コメント

🍎🍒

大抵何かに混ぜてもいいんで(一応貰った時に確認してます)

娘はお薬ゼリーで飲んでくれないので😂
牛乳や、ヨーグルトに混ぜてあげてます🙆‍♀️
飽きちゃったりどーしてもダメな時は特別にアイスに混ぜます!
絶対食べます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬ゼリーも好き嫌いありますよね!買うべきか迷ってました😥ヨーグルトいいですね!!それならいけそうです!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちは薬大好きで、ジュースだとすら思ってます。100ミリ程度の白湯でといてます。溶かす水が少なすぎるのかも?たまにみちょとか入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬大好きなのすごいですね!初めてだったのでなにこれってなってました😮もう少しお水で溶いてあげるようにします!

• 8月1日