※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

上の子のストレスと体力不足が心配です。公園や児童館で遊ぶのは暑いので、家の中で疲れる遊びを教えてほしいです。

年子で、下がまだ赤ちゃんのうちは、日中何をしてますか?

最近上の子の夜泣きや癇癪が増えてきたように思います。あまり外に出ないので、多分ストレスがたまって、体力もありあまっているのではないかと思います。

うちはマンションなのですが、上の子と一緒に歩いていけるところはスーパーくらいしかなくて、たまにそこに散歩がてら買い物に行きます。

公園はバギーを使えば歩いていけますが、着く頃には私がヘトヘトになってて、下の子も暑そうなので長時間は遊ばせられない為、上の子もあまり疲れないまま帰る羽目になってしまいます(>_<)

沢山遊べて、気温も快適で過ごしやすいのは、児童館しかありませんか?夏だと公園は暑すぎて下の子に気を使っちゃいます、、

家の中でも疲れるくらいの遊びがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂で水遊びしています!
水遊びで使うおもちゃとか水風船とか買ってあげると長時間遊んでくれます🥰

• mei

mei

夏は水遊びいいですね!
    裸ですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は裸でさせてますが、水着着せてあげる方が喜ぶし雰囲気出ると思います💗👌

• 8月1日