※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はる★
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がおっぱいを飲んでも寝なくなりました。おっぱいを離すタイミングがわからず困っています。おっぱい中に寝るとタイミングはわかるが、起きているとずっと吸っている状況です。皆さんはどうしていますか?

1ヶ月の男の子を完母で育ててます。
最近、おっぱいを飲んでも寝なくなってきました。
そこで、おっぱいを離すタイミングがわかりません。
おっぱい中に寝ればタイミングはわかるのですが、起きていたらずっと吸っているのです。
皆さんはどうされてますか?!

コメント

IChiKaMam

欲しがるだけあげていいよ。って
言われてました!でも、だいたいは
片方10分ずつあげてましたよ(^-^)

私は飲みたいだけ飲ませてます☺️そうじゃないと、あとでグズグズしちゃうので。

さすがに、遊んでるなぁと思ったときはお終いにしてますが、、

こうすけ35

同じく1ヶ月の男の子を完母で、育てています。
成長するにつれて起きている時間が長くなってくるため、割と昼間はおっぱい飲んだ後も起きてます^ ^
息子はいらなくなったら、乳首を加えるだけになり明らかに吸わなくなる。もしくは、自分から乳首を外して口を閉じて開きません。なので、お腹一杯かなと思って終わりにします。吸ってる間は満足するまで吸わせてます!
長くなると母乳の出が悪くなったのかなと思って、左右変えたり抱き方を変えたりしています。

mole

初めまして^o^
うちの子も生後1週間からそんな感じで、おっぱいを離すタイミングが全くわかりませんでした>_<
相談してみたら、安心感を求めていつまでもくわえている、あるいは母乳が足りてない、と言われました。
赤ちゃんの機嫌はどうですか??
おっぱいを離すと泣きますか??

私の場合は時間の許す限りおっぱいあげてからミルクを足してみました^o^
今は1人で機嫌よく起きている時間が増えてきました^o^
完母って大変ですよね!、

とみこ★

ある程度飲み終わったら、一旦離してみます!そこで赤ちゃんの機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますヾ(*´∀`*)ノ

pu☆

寝ないときは30~40分で切り上げちゃっていいと思います!
私も最初の頃はいつまでも吸われて離すタイミングが分からず3時間とか吸わせてて私自身がげっそり(笑)()´д`()
おっぱいもシボシボになってました…(笑)

★はる★

まとめての返信ですいませんm(._.)m
皆さんお答えありがとうございました!!

★はる★

こうすけ35さんのプロフィール画像、うちの子とそっくりです( *˘╰╯˘*)♥今、旦那とも話してました(笑)

こうすけ35

そうなんですかー⁉︎同じく1ヶ月です^ ^♡

★はる★

そう!!似てます(๐^╰╯^๐)♬
うちは今日で1ヶ月と14日です★