※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

次男のよだれが多くて悩んでいます。長男は1日数回だけだったけど、次男はいつもビショビショ。吸水性のいいものを買おうか考えています。

次男がよだれが凄いんですけど、元々多い子は何歳ぐらいまでよだれかけしますか?
長男のときは全然で、家でも垂れるのは1日数回ぐらいだったので、その時タオルでふくぐらいだったので、家ではつけずに外だけでした💡
7ヶ月の時には外でもつけていませんでした😅
次男は家でも常につけていて、すぐビショビショです💦
しばらく必要な感じなら、吸水性がいいものを買い足そうかと思っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ごろに減っていって1歳2ヶ月にはピタッと止まってスタイしなくなりました!
10ヶ月から通ってたんですが、スタイしてるの息子ひとりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から保育園に通ってたんですが、です!

• 7月31日
ママリ

うちは今だにダラダラ出てます🤣甥っ子は1歳4ヶ月くらいまでスタイ使ってました!

ママリ

友達の子(1歳8ヶ月)は先週会った時まだまだスタイ必要そうな感じでした!
子供によって全然違いますよね💦

ゆめ

上の子生後半年から2歳半くらいまで常にびしょびしょで2枚重ねとかも当たり前で30枚以上使い回してました(笑)
指しゃぶりをやめるようになってから落ち着きました🥺

めも

うちはほんとに最近いらなくなってきました。
どの歯医者さんでもよだれが多いのはいいことだよと言われていたのであまり気にはしませんでしたがよだれかけはめちゃくちゃあります😂

はじめてのマリリン

うちは1歳10ヶ月くらいまでしてました!

スポンジ

一歳半くらいまではスタイ無しでは過ごせない感じでしたよ😅