※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

母乳過多の場合、混合育児を検討しても良いでしょうか?断乳が辛いと感じる場合、混合育児の方が楽に感じるかもしれませんが、実際のところどうでしょうか?

母乳過多の人は断乳のことも考えると混合にしておいた方がいいですよね?😭
断乳を今から考えると辛すぎて混合の方がやめるの楽かな?って思うのですが、実際どうなんでしょうか?

コメント

みいも

いつ断乳されるかにもよりますね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一年後にする予定なのですが、そうするとまだ混合にはしなくていいですかね?

• 7月31日
  • みいも

みいも

1年後なら完母でいけると思います。
    私も母乳過多で搾乳して冷凍した母乳ばかり増えていって、どこかへ出かける時も絞れるよう哺乳瓶持って行ってます。
    おっぱいが出るなら、混合の方がしんどいと思います。どれだけ飲めたかわからない上にミルクもっていうのはご飯も始まったら余計に大変です😭
    ご飯始まって三回食が軌道に乗ってきたら母乳飲む量も母乳量も減ってきます

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、母乳過多でしたが完母でした。
10ヶ月ですんなり卒乳して、わたしの母乳もそのまま終息しました(笑)
結局は子ども次第な気もします🤔
うちの子はそこまで母乳に執着がなくて食に興味があったからなのか大変だった記憶がありませんよ🥺👍
お金もかからないし助かりました(笑)

ぶぅ

混合でいきたいなら今のうちから哺乳瓶、ミルク慣れしないと飲んでくれないですよ😅
断乳は、子によるのでなんとも言えませんが
母乳大好きな子になると大変な感じです😅