※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配です。泣かないのは異常か、起こすべきか迷っています。オムツ替えると泣くのはサインでしょうか。正常なのか心配です。

娘が産まれて1週間…あまり泣いてくれません(´・ω・`)
母乳だけしかあげてないのに、4.5時間普通に寝ちゃうし
起こしても起きてくれず…オムツが汚れてても泣きません。
無理矢理でも起こすべきなのですか?
そろそろお腹空くかな〜って頃にオムツを替えてあげると
泣き始めます。病気とか、なにかのサインなのでしょうか…
いつもいつも爆睡で、寂しいし、元気がないのかなと
思ってしまいます…おしっこもうんちも正常ですが、
やっぱりすごく心配です…心配性なだけなのでしょうか?

コメント

deleted user

うちも産まれて1,2週間はほとんど寝てて、無理やり起こして授乳してました!
オムツ変えて、抱っこして、背中くすぐったり、足くすぐったり!
泣いてもふにゃふにゃでまったく聞こえず😅
でも段々泣くことも増えてきて、今ではあの頃に戻ってほしいぐらい大きい声で泣きます😂
私が先輩ママさんに言われたのは、まだこの世に生まれてきて間もないからまだお腹の中と同じような感じみたいです!
徐々に慣れてくるからそのうちすごい泣くし、寝くじがひどくなるよーって言われてて、本当にその通りでした😅

yun♡mama

寝る子は寝ますよ。個人差です。

1ヶ月までは3時間〜4時間間隔で起こしてあげてください😊💖

deleted user

うちの子も2ヶ月まで
ずーと寝てて泣くことは
そうなかったです☺

授乳は寝ていてもあげて
くださいって言われたので
とりあえず乳首加えさせてました★

今は夜9時間ぶっ通し授乳なしで
寝たりしてます( ・∇・)

ちぃぼ

わたしもそうでした!
泣いても、ふぇっふぇっとだけ(笑)
泣かなくて静かな子だわ〜と思っていたら…お風呂上りに喉が渇きすぎたのかギャン泣き(^^;)
初めて聞いたくらいの声で早くくれよっ!って本当に分かるくらいでした(笑)
それからも、なかなか泣かないです(^^;)
そういう子だと思っているので気にしてませんでした(^^;)

dkxq

新生児期はほとんど寝る印象があります。
体重の増えが芳しくなかったら、3時間ごとに起こしてあげた方がいいと思います。
あと1、2カ月くらいしたら、大体の赤ちゃんは寝ぐずりが始まって、早く寝てーってなると思いますよ

おかつ

上の子が正にそんな感じでした(^^)
昼も夜も寝てばかり。乳が張って辛かった思い出が(^^)
泣いても声は小さくて、思ってた育児と全然違うから少し不安になったり。
周りは、抱っこしないと寝ない。添い乳じゃないと寝ない。ずっと泣いてる。とか。
うちの子全然なんだけど大丈夫なの?と^^;
でも今(小1)は声も大きくて風邪もあんまり引かない元気な子です(^^)