※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がグーパーグーパーしていることがあり、心配です。同じような経験をされた方いますか?

1歳の娘が最近手をグーパーグーパーして見つめていることがあります🥺
1歳くらいにグーパーしていると自閉症の可能性があると書いてあり心配になりました💦
1歳くらいでもグーパーグーパーしていたお子さんみえますかぁ??

コメント

まめ

うちはしてませんね〜⚡️⚡️

のりちゃんママ

今でもめちゃくちゃグーパーグーパーしてますよ😂私は全然気になりません。

もち

他にも気になる要素があるなら別ですが、グーパーだけでは気にしなくていいと思います。
一時期手に興味持ってる時はしていたと思います。
ちなみにリハ職です。

はじめてのマリリン

その頃はしてましたよ。
出来るようになったのが嬉しいのかなぁと思ってました。

♡

うちの子も1歳過ぎてもしてましたよ!
私も心配で心配で1歳ハンドリガードとか検索しまくってました😅
いつの間にかしなくなりました✨

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました😊
まだグーパーしてる子もいるんですね✨
安心しました☺️

はじめてママ

うちの子は「むすんでひらいて」と「グーチョキパー」おかあさんといっしょの「だんだん体操」の握ってパーの部分などでグーパーするようになって、それから楽しいのかよくやって見せてくれますよー!