※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なんだかふと今両親のことを思い出しました。私が専門学校を卒業して就…

なんだかふと今両親のことを思い出しました。

私が専門学校を卒業して就職のため寮に引っ越した日。
父と母が引っ越しを手伝いに来てくれて、3人で焼き鳥を食べに行ったなぁ…。
その後は私の狭い寮で色々話しながら雑魚寝して…。

母が亡くなって10年、父が亡くなって2年経つんだなぁ…と。

あの日みたいに皆でご飯が食べたいな😢

コメント

うりうりお

思い出は一生。
素敵な過去があること、羨ましいです😙

うちは両親健在ですが、母が認知症初期になってまして、もうすっかり顔つきも言動も別人になりつつあります。
この前、隣の部屋で父に「子供はおらん方がええなぁ」て呟いてるのが丸聞こえで、なんか、ズシーンてなりました😑まぁいいけど。

いろんな状況があるなぁ、と考えさせられました!

まるまる

こんばんは。
記憶の中のお父様とお母様との素敵な思い出があるって凄く幸せなことだなあと思います。
その幸せを教えてくれた両親が質問者様の心にずっとずっと生き続けてお子様にも同じ幸せをつなげるといいなと勝手におもいました。
わたしはおばあちゃん子なので、おばあちゃんが教えてくれた幸せを子供に伝えていく事で子供の中でもおばあちゃんが生きて繋がってくれてると思ってます☺️
そうして命って繋いでいくのかなって😌

文めちゃくちゃで
すみません😅

みかん☆

わたしは母を19歳で亡くしました。母が作る、おにぎり、卵焼きが食べたいし、犬の散歩も一緒に行きたいです!
(犬たちも同じ頃立て続けに死にました)
今は実家もリフォームされ、たまに家に寄ってもなんかなあ〜と。

今、家族を持ち幸せですが、あの頃に戻りたい!と思うことよくありますよ!!

ひろのすけ

今私は両親健在なのですが、日常が当たり前でつい幸せだという事を忘れてしまいます。
素敵なエピソードに涙が溢れてしまいました。大切な事を教えていただきありがとうございます。

すみれ

私も父の事を思い出しました。
きっかけはスーパーに売っていたスイカです。
2年前までは家庭菜園でスイカを作ってくれていて、当時1歳の息子は初めて食べるスイカをとても気に入って沢山食べてました。

父は去年の2月に亡くなり、今思うとあの時に食べたスイカの種を取っておいて栽培すれば良かったなと後悔しています。
家庭菜園が好きだった父のお陰で、息子の離乳食も父の作った野菜ばかりでした。

色々と癖の強い父だったので嫌いな時期もありましたが、亡くなったらやはり寂しいです。

父が亡くなってちょうど一週間後、息子が大きな手振りで「バイバイ」と寝言を言っていた事があり、 父が夢枕に立ったのかなと思いました。