※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
産婦人科・小児科

11ヶ月の下の子が数日続く熱、鼻水、咳で病院へ行ったが風邪と言われ、数日で良くなるとのこと。上の子も同じ経験がないため心配。熱は38度〜39.5度。経過を知りたい。

お子さんの熱が数日続いた事のある方。

下の子(11ヶ月)が水曜日から発熱しています(4日目)
鼻水(結構出る)と咳(ちょこっと)もあります。
今日病院行きましたが、胸の音も悪くないしとの事で風邪でしょう。と言われ、2.3日すれば良くなっていくと思うとの事でした。
でも上の子もこんなに熱続いた事ないし心配なので熱が数日続いた方のその後の経過を参考までに知りたいです。
ちなみに、38度〜39.5度をいったりきたりしています。

コメント

あやか

うちの子も過去に発熱が続き毎日病院に行っても中々良くならなくて
別の病院に行ったらRSって言われました😓そのまま入院になりました😓😓

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

コメントありがとうございます。

そうなのですね…
    ちなみに何日くらい続きましたか?
    当時お子さんは何歳でしたか?

• 7月31日
  • あやか

あやか

お返事遅くなりました💦
    4日ほど39度から40度の熱が続きました( ;ᯅ; )
    当時2歳前後だったと思います( ;꒳; )

• 8月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなんですね(泣)
    それは親子共に辛かったですね(泣)

娘も早く治ってくれるといいのですが…
    教えてくださりありがとうございました!

• 8月1日

下の子も月曜に37.5を朝に出してから、一週間前から咳もあったので、病院へ。胸の音綺麗だし夏風邪かなーと咳止めシロップもらい帰宅。
夕方から38越え…
その月曜から木曜までずーっと38-39しか出なくて、頭おかしくなっちゃうんじゃないかと心配になりました💦食欲もまっったくなく。
金曜の昼からやっっと37度代に下がりました…。
金曜も一応また小児科へ行ったら、咳の音からしてRSかもなー。と。
今、検査キットがなくて何とも言えないけど、もし土曜日まで熱あるなら血液検査する!と言われて帰宅しました。
昨日から下がったので、今日は行きませんでしたけど…やはり咳と鼻水がすごいのでRSだったのかなーと思ってます🙃

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうだったのですね…お子さん熱が下がったみたいで本当に良かったです(泣)
    下の子も鼻水がすごくて咳はちょこっとって感じなのですが、咳は結構酷かったですか?

私も頭とか大丈夫なのかすごく心配してて…熱も高いし…
    食欲も鼻詰まりが酷いからか離乳食はほぼ食べなくて…水分摂れてるからまだましですが…
    娘も下がってくれるといいのですが…熱は急にさがりましたか?

• 7月31日

退会ユーザー

月曜の熱の前はそこまで咳気にならずでしたが、木曜から酷くて痰も絡んじゃうし、朝方とかやばかったです…。
    私は基本、坐薬使わない派だったんですけどさすがに4日目の夜に39度で使いました!それでも下がらなかったんですけど、本人は久々にちゃんと寝れたかなって感じでした!
    熱は本当に急に下がったんですよ、5日目にして…
    娘さんもこのまま続いたら心配ですよね🥲
    食べなくてもしっかり水分と塩分取って!と言われました🐷

• 7月31日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうだったのですね…
    娘も寝てる時にたまに咳き込んだりします…

私も座薬あるんですがまだ使っていなくて…熱も39.3度あるのですが、寝てるので様子見してます。。
    熱で寝れないとお母さんもお子さんも辛いですよね(泣)
    なるほど…そうなのですか!
    娘も明日で5日目になるのでそろそろ下がってくれたら…と願います(泣)

一応、こまめにお茶飲ませて、授乳も時間関係なしにしてます(泣)

• 7月31日
ymdyuk

うちも今年の4月に当時9ヶ月の子が高熱が5日続いてかかりつけは何の検査もしてくれず、セカンドオピニオンでRSと判明してそのまま入院になりました🥲
入院して検査したら肺炎まで発症してました。
もっと早くセカンドオピニオンしていればと今でも後悔しています。

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね(泣)
    肺炎まで…考えるだけで辛そうです…

娘のかかりつけも、胸の音は悪くないから検査しても何も出ないかもしれないし痛い思いさせる必要はないと思うと言われ特に何も検査せずでした…

RSの可能性もありますかね…咳はそんなに酷くないのですが、寝てる時にたまに咳き込んでます…

• 7月31日
  • ymdyuk

ymdyuk

うちの子も最初の2.3日はそんなに咳が酷くなく肺の音も悪くないと言われてました。4日目の夜中の授乳後に凄く咳込んで全部吐いたのをきっかけに咳が悪化したような気がします。
    呼吸音は3日目くらいからゼーゼーが出てきたかなって感じでした。
    お子さん大事に至らず早く治るといいですね😔

• 8月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

なるほど…
    娘も昨日の夜と今日は咳が酷くなってきた気がします…
    吐くまではいかないですがオェっとなってます(泣)

今日も熱が下がらず…いつになったら元気になってくれるのか…
    ここ最近は降ろすと泣くからずっと抱っこしてて、、離乳食も一口も食べられず…授乳とお茶と赤ちゃん用ドリンクで過ごす感じになってます(泣)

優しいお言葉ありがとうございます!とても胸に染み渡ります(泣)

• 8月1日
コナン

ついこないなだまで、ヘルパンギーナで5日間高熱でした😂2人とも…笑

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなんですね(泣)
    ヘルパンギーナ、、辛そうです(泣)
    上の子は病気知らずでここまで育ってるので熱が長引いてるだけでハラハラしちゃいます(泣)

お子さん治ったんですかね?
    本当に良かったです(泣)!!!

• 8月1日
  • コナン

コナン

弟くんはヘルパンギーナからの胃腸炎でたいへんでしたが、2人とも熱は安定しました😊

• 8月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなんですね…それは辛そうです(泣)

熱下がって良かったですね!
    熱が長引くと可哀想ですよね(泣)
    そしていつ私に移るかドキドキですが今のところ大丈夫そうです(笑)

• 8月2日