※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

離乳食12日目、食いつきが良くない。工夫や野菜メニューを教えて欲しい。

離乳食12日目なります。
10倍粥を小さじ5と、野菜(人参かかぼちゃ)小さじ1あげています。食いつきはそんなに良くないです🥲
一応、完食はするのですが、あんまり美味しそうには食べてくれないです。
何か工夫されている事、メニュー等ありますか??
また、今の時期、どんな野菜をあげているかも教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぴーちゃん

うちの子はその頃おかゆ小さじ3と野菜小さじ1くらいでも食べたり食べなかったりでした🤣上の子は最初からよく食べてたのですが下の子はほんとに食べなくて…嫌がりもせず無って感じで口開けずに座ってるだけって感じでした笑

そのうち食べるようになるか〜くらいの軽い気持ちであげてたくらいで特に工夫も何もしてないですが少し前からは食べてくれるようになってきましたよ〜🥰✨

野菜はにんじん、玉ねぎ、キャベツ、さつまいも、かぼちゃなどの定番のばかりです😂笑

• 🐮

🐮

ありがとうございます❣️
    食べてはくれるんですが、仏頂面なんです😂美味しいね〜とか話しかけるとニヤって笑うのですが、笑

そうですよね!慣れさせるっていう目的で食べてくれればラッキーみたいな感じでいこうと思います!✨

• 7月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも無表情で座ってましたよ🤣笑
    そのうち食べるようになるから大丈夫です!
    食べない時は今日は欲しくないのか〜もうおっぱい飲むしいいや〜って感じですぐ諦めてました笑

• 7月31日
  • 🐮

🐮

そう言って頂けると安心します!ありがとうございます😌✨ゆっくりと進めていきます!

• 7月31日