※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週での移動について相談です。検診後、行っても良いか忘れてしまいました。つわりは軽く、用事は断れますが、安定期ではないので心配です。皆さんならどうしますか?

妊娠13週になる時に、新幹線2時間弱+車で2時間かかる、夫の実家に帰る用事ができてしまいました💦

今日検診だったのですが、行って良いか聞くのを忘れてしまい、月曜に電話しようと思うのですが、ここでも相談させて下さい💦

つわりは軽く、飴を舐めていれば吐き気はなく、その他異常はありません。

用事は最悪断れます。
私の気持ちとしては、なるべく行かなければと思っていますが、安定期ではないので、少し心配です💦

皆さんだったらどうされますか?😣💦

コメント

ニキ

産院に聞いても結局はご自身の判断になるので明言はされないと思いますよ💦

私なら断れる用事なら行かないです!
コロナもありますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦
    ありがとうございます💓

• 8月1日
ママリ

私はそれくらいなら普通に行きます!休憩などこまめに取ったり、時間に余裕を持って動いた方がいいですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます💓

• 8月1日

安定期に入るまでは遠出しなかったです💦
まぁ私の場合はつわり酷くて布団から出ることさえ出来なかったので無理でしたが、、、。
そして心配症なので、このお出かけの後に何かあったときもの凄く後悔すると思うので行かないです。
私は妊娠初期に祖母が亡くなりましたが、つわりが酷かったのと飛行機じゃないと行けない距離だったので葬儀には出ませんでした。
母も来なくて良いと言ってくれていたので。つわりがなかったとしても行かなかったと思います。
コロナのこともあるので妊娠してなくても新幹線に乗ることさえ嫌なので、、、。
用事がどんなものかわからないので一概に行かない方が良い!とは言えませんが、、、
あくまで私だったら、、、ってことで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😌💓

そうですよね。
    どんなことがあっても、まずお腹の子の命を守らなければですよね。
    とても参考になりました😌
    ありがとうございます💓

• 8月1日