※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
サプリ・健康

胸に粉瘤できた方いますか?8ミリくらいでしこりっぽいのですが、中央に…

胸に粉瘤できた方いますか?
8ミリくらいでしこりっぽいのですが、中央に黒い芯のようなポツがあるので粉瘤かと思います😭

何科なのか、どんな治療なのか、お金もどのくらいかかったか、痛かったかなど何でも知りたいです💦

胸だし、いま授乳中だし女医の方がいいのですが何科かによって、田舎なので難しいかもで悩んでます😭🙏

宜しくお願い致します😢

コメント

ママリ

私は2回粉瘤が出来た事あります
自分で中の膿を出そうとして数日触ってるうちにばい菌が入り、そこからひどく腫れ上がり熱も微熱になり...
総合病院の外科で膿を出してもらい、その後は近所の形成外科に通いました。皮膚の中に出来た袋状のものを取り出さないといけないようですね。
ちょっと気になるなーくらいの時は皮膚科に行き、塗り薬だけで良くなりましたよ。

• まみー

まみー

昨日膿を出そうとして揉み出そうとしてしまいました💦

外科なんですね😭
    ありがとうございます✨

まだ皮膚科が間に合いそうな大きさかな?と思うので行ってみたいと思います!

ありがとうございました😊

• 8月1日
ま

胸と胸の間にできたことあります!
当日に手術してくれる皮膚科で3回とったことあります🥲
思ったより麻酔が痛かったですが、ずっと粉瘤ある方が痛いのでやってよかったです!
炎症になると麻酔効きにくくて余計痛いので、ギリギリまで我慢せずまず病院行ったほうがいいと思います🥺

• まみー

まみー

そんなにとったんですね💦
    同じところですか?

切って出しましたか?
    切ってるの見えるのが嫌だなと思って😭

ちなみになんですが、女医さんでしたか?

早めに皮膚科にいきます😢🙏

ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ま

胸の間と、あばらと、お腹でした💦
    切って出しました!さすがに、終わるまではそこは見えないようにしてるので見えてしまうことはないと思います!
    男性でしたが、場所的におっぱいぽろんって出さなくて大丈夫だったので気になりませんでした!

• 8月1日
  • まみー

まみー

すごくできてしまったんですね😢見えない部分でよかったです😢!
    1個目はきっとビクビクしてしまいましたよね😭

なるほど!
    わたしは乳輪の真横みたいなところで、いま授乳中なのもあってとても抵抗あります、、

• 8月1日
さらい

外科、皮膚科、形成外科あたりがよいかと

• まみー

まみー

やはり外科や皮膚科なんですね、、
    ありがとうございました😊

• 8月1日
ゆら

結構前になりますが、形成外科で場所や大きさにもよるかもですが私の場合は1万ちょっとでした。局部麻酔をして、切開をして中身の粉瘤を取り出します。麻酔の注射が痛かったくらいであとはまったく痛さ感じませんでした😊

• まみー

まみー

その後痛みや再発などはありましたか?

30分程度でおわるのでしょうか?

回答ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ゆら

ゆら

根こそぎ摘出してもらったので再発はしてません😊痛みも無かったです👍
    時間もその程度だった気が🙂

• 8月1日