※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

里帰り後の生活スケジュールについて、2歳差の自宅保育ママさんいますか?上の子は公園や支援センターに連れて行くのは早いか迷っています。皆さんはどう過ごしてましたか?

二歳差で2人とも自宅保育のママさんいますか?
里帰り後の生活スケジュールについて。
上の子は動き盛りで家に引きこもってばかりはいられないと思うのですが、里帰り後下の子は生後1ヶ月くらいで、公園やら支援センターに連れて行くのはまだ早いかな?と抵抗があります😓😓皆さんどう過ごしてましたか???

コメント

はなさお

うちは1歳7ヶ月差の年子ですが里帰り後1ヶ月は引きこもりましたが、元々公園や支援センターに遊びに行く事が多かったので、2ヶ月くらいから2日に1回くらいのペースで公園や支援センターに連れて行ってました。

上の子がちょうどイヤイヤ期でしんどい事も多くて支援センターで遊んでる間は子どももイヤイヤしないし私は先生やお友達とも会えてリフレッシュにもなりました。

公園は下の子が歩ける様になった頃からはうちの場合は一緒に遊んでくれなかったのでお友達の力が必要でした。

• ぴ

ありがとうございます😊
    里帰り中は上の子のお世話や遊びはどのくらいから始めましたか??
    2ヶ月くらいまで外出我慢できるのかなぁ…って思ってしまって😓😓
    イヤイヤ期しんどいですよね💦

• 8月2日
  • はなさお

はなさお

帝王切開だってので1週間の入院後は両親や妹も手伝ってくれましたが、普通に退院日からお世話や遊びしてましたよ。

• 8月2日
こま

6月まで2人見てました😉
上の子をどこにも連れて行かないのはお互いに辛かったので笑
1時間ほど支援センターは行っていましたよ😉 
新生児から使える抱っこ紐をして😉

• ぴ

ありがとうございます😊
    産褥期は上の子のお世話や遊びはどのくらいしてましたか??

• 8月2日
  • こま

こま

母親が2週間手伝いに来てくれたので、その間は上の子とゆっくり家で遊んで過ごしました😉
    2週間経ってからは庭で遊ばせたりしてましたよ😉

• 8月2日
  • ぴ

2週間後からもう動いていたのですね😊✨その頃からは上の子の抱っこもしてましたか?
    質問ばかりですみません😓😓

• 8月2日
  • こま

こま

にこちゃん☻さん 
    いいえいいえ😉✨
    無理しない程度にですけど、普通に家事はやってました🤣
    座りながらだったら抱っこはしてあげてました😉
    激しい運動に付き合ったり、抱っこして歩いたりはきつかったので💦

• 8月3日
  • ぴ

ありがとうございます😊
    家事も!!私もそろそろ動いていこうかなと☺️
    子どもの遊び方次第で激しいのでその時に母に助けてもらったりしようと思います💕
    ぜひ参考にさせてください!

• 8月3日
ママリ

私は1ヶ月くらいから支援センターとか、0歳児のサークルみたいなやつに上の子も連れて行ったり、いろんなところに連れ出してましたが、コロナ禍の今の状況だとなかなか抵抗ありますかね…💦

家遊びならダンボールハウスとか、シャボン玉をベランダでしたり(剣?スティック?タイプのが100均にあって)してました!

• ぴ

ありがとうございました😊
    庭で遊べるおもちゃ必須ですね!!コロナ気になっちゃいます😓😓ダンボールハウス楽しそうですね💞

• 8月2日