※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

昨日退職しました。退職前にもらうオムツの受け渡し方法を決めずにいます。休みの日に午前中に取りに来てもらうのが良いと考えていますが、指定しても良いでしょうか?連絡先を知っている同僚に相談予定です。

昨日で仕事退職しました。

先月職場の人(♂)に子供が産まれたのですが、サイズアウトしたオムツを良ければもらってくださいと言って「もらえるならありがたいです」とのことだったのですが退職日までいつどのように受け渡しするか決めないまま退職してしまいました。

連絡先を知ってる職場の人(♀)にLINEして月曜日にどうするのかきいてもらう予定なのですが。

・会社休みは土日祝。休みの日に自宅近くまでとりにくるか

・平日仕事帰り(自宅は会社から近いです)に自宅近くまで取りにくるか

の2択だとは思うのですが子供が早寝で仕事が終わって来ると思われる18時頃は忙しいです。

旦那は日勤、夜勤どちらもあり。
日勤だと間違いなく帰宅してないですし。夜勤だと自宅にはいるけどすぐ出勤です。

私としては休みの日、午前中に取りにきてもらうのが良いのですがこちらから指定しても良いですよね…?

コメント

あげるなら郵送してあげてはどうですか?私なら断れないので一応貰いますって伝えますがお休みの日に取りに来てと言われたらえーってなります🤣🤣

• ママリ

ママリ

いらないならいらないで全然構いませんと伝えて

「ご厚意に甘えていただきます」と言われました。

その方は職場リーダーで私は最年少で一番経験も浅いのパートでしたので断れないとかはないと思います
    オムツなんてその子に合わなかったら無駄なので奥さんとも話し合ってくださいとも伝えました。

たぶんあちらも辞めて関係なくなった部下に住所知られたくないでしょうし、こちらも知られたくないのでこちらが郵送するくらいなら。
    「休日にわざわざ取りに行くの?」みたいに思われるならもらっていただかなくても良いかなって思います。

妊娠中の友達もいますし

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

指定して良いと思います!

その職場の男性の方は、ひなみさんが会社に持ってきてくれることを想定して「もらえるならありがたい」とおっしゃったのだろうと思います🤔
なので、女性の方に「休みの日午前中に取りに来てもらえるようならお渡しできます」とだけ伝えてもらって、来られるならあげる、来られないならあげない、で良いと思います!
郵送はお互い手間だし気を遣うし、たぶんお互いそこまでしてもらいたい!あげたい!というわけではないと思うので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

声掛けしたときにオムツはサイズ違いで3パックはある、とは言ったのでさすがに会社に持ってきてほしいとは思ってなかったと思います。
    普段私、会社へは自転車通勤なので💦

月曜の女性の方の返信をとりあえず待ってみます。

郵送してまではもらってもらわなくても良いです😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3パック!それは持ってきてもらえると思ってるわけないですね、失礼しました🙇‍♀️
    であれば、男性の方も取りに行く前提だったのでしょうね。日にちや時間指定してもらった方が男性も取りに行きやすいだろうし、不要だったら「予定が合わないので大丈夫です」と断りやすいと思うので良いと思います✨
    郵送は面倒ですもんね😅

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!

• 8月1日