※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

誕生日にラーメン食べて転んだ。旦那に怒られた。娘の無事確認後、旦那が手当てしてくれず。理解されたい気持ち。

厳しいお言葉はやめてください💧

昨日、私の誕生日で、大好きなラーメンを食べに行きました。
お店から出た瞬間、小さい階段に気づかず、娘を抱っこしたまま転んでしまいました。
旦那は私の前を歩いていましたが、気づいたら転んでたと言ってます。

記憶があやふやですが、私は右の手と両膝、左の肘を地面につきました。左手で娘を抱っこしていて、なるべく頭がつかないようにしたんだと思いますが、やはり地面に頭がついてしまいました。
当然娘はギャン泣きです。幸い娘は出血もなく、今のところ熱が出たり吐いたりもしていません。

私はしばらく膝や手が痛くて(出血もありますし、今日になって両膝に青タンができてました笑)立てませんでした。
痛い…って反射的に言ってしまったのですが、旦那に「お前なんてどうでもいいわ!」と吐き捨てるように言われてしまいました。

娘が1番心配っていう気持ちはわかりますけど、そんな言い方しなくてもいいのになーとか…
娘の無事を確認した後に、大丈夫?とかもなかったし…
家についても旦那の方が野球部だったので傷の手当てがわかる(って言ってました)のに、何もしてくれなかったし…
それとも私が求めすぎなんですかね…
私なら娘の無事を確認したら旦那の怪我を確認して、出血してるなら家に帰ったら手当してあげたりするのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しかったですね😭
わざと転ぶ人なんていないのに、そんな責めた言い方…

子供さんと奥さん転けて、旦那さんもパニクっちゃったのでしょうか😞

怪我、お大事にしてくださいね😢

ショコラ

旦那さん、酷すぎ!
お子さんの安全と同じくらいに、奥さんのケガの状態も心配するべきですよ😭😭😭

求め過ぎはないですよ!

主さんのケガの状態も心配です。
でも、大怪我にならなくて、それは良かったですね😭😭😭

転んで 痛い! と言うのは
人間の反射だと思います😂
お子さんが一番大事なのは
当たり前です。ですが
痛みは転んだ瞬間
すぐ来るものです😂

お子さんと共に転んだのであれば
旦那さんはまず
娘さんの様子を確認して
りょくさんの怪我の具合を
確認、って手順しか
思い浮かばないです、、💦

私もつい最近派手に転んだんですが、
やっぱり
いたーい!!!って
言っちゃいました😂

あ、転んだ!娘!って
頭の中ですぐ考えれるって
そんな人いないと思います😂

はじめてのママリ🔰

腹立つ。
いつか旦那様が転んだ時絶対き、大丈夫?って言うの辞めましょうね!笑

悲しかったですね😭
2人とも大きな怪我に至らず良かったです🥲
「お前なんてどうでもいい」なんて言われたらもう2度と旦那のことは何もしないし存在も消しますね🤔
心配しすぎてとかならあとからでも「大丈夫?」とか言えますし、まずそんな言葉が咄嗟に出てくる方が驚きです🤷🏻‍♀️
私が旦那さんの立場ならりょくさんと同じで、もちろん子どもの怪我の有無を第一優先に考えますが、その後旦那の心配もするかな?と思います!!

ha

え...旦那さんの言動にビックリです💦
どうでもいい...?
いくら我が子が心配だからってわざと転ぶわけないし、酷いです...

一番自分を責めているのはりょくさんですよね。
娘さんに外傷がなかったということは自分を盾にして咄嗟に守っていた証拠ですよ。同じ母親としてすごいなって思いました!!
早く怪我が良くなりますように...😢

フェリシティ

その言い方はないですね😅
私も長女を抱っこしてて転んだ事あります。やっぱり子供を庇おうとするから1番怪我したのは私でした(笑)
旦那は気が効く人ではないですけど、「大丈夫?」は言ってくれました。お前なんてどうでもいいわ、は悲しいです。
逆に言われてもなんとも思わないんでしょうか…

はじめてのママリ

ひどい😭そんなこと言う人いるんですね、、
そういうとき本音出ますもんね😢
今後いくら優しい言葉かけても
その程度にしか思ってないんだろうなと不信になりそうです😭
お身体お大事にされてください😭

はじめてのママリ🔰

ひどすぎますね。
そんなこと言われたら一生根に持ちます😱
旦那がしんどいとか、お腹痛いとか言ったら、どーでもいいわ!って私なら言ってやります😂

とし

分かるんですよ。

ただ、、私、、、
旦那が風邪ひいた時に「ちょっと〜!娘にうつさないでよ!」と、、、
旦那への労りをせず、むしろ責めたことがあとて、、、
なんやろな、、、
護らないといけないものとして、子供が居て、大人に対しては、お前しっかりしろよ的な目でキツくなってるというか、、、
悪意というより、言い訳させていただくならば本能という感じ、、、

旦那が嫌いとかでは無いんですけど、、、

はじめてのママリ

旦那さん酷いなぁ。
慌てていたのかもしれないけど、もう少し、妻にも配慮しえよー、って思いました!