※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

義祖母(90歳でまだボケてません)の話です。こないだ15wの検診でエコー写…

義祖母(90歳でまだボケてません)の話です。こないだ15wの検診でエコー写真をもらってきたので義母と義祖母に見せようと思って持っていったのですが、義祖母に見せた時『○○○(義祖母がかわいがってる犬の名前)みたいね。』って言いました。その時わハハハッで笑ってごまかしたのですが、自宅帰ってきてからなんかイライラして悲しくて悔しくて泣いてしまいました(笑)
深い意味わなく言ったのわわかります。でもイライラして、旦那もそれを聞いていたのですが、おばあちゃん子の旦那わ気にしないほうがいいと言っていました。なので私が『もう実家行かないから行きたきゃ勝手に一人で行って!』と旦那に言ってしまい後悔しています…(TT)
でも旦那わ私の味方でいてくれるので多分旦那も実家に行かなくなると思います…
それわかわいそうなので行かせたいですが私わ行きたくないです(>_<)
どうしたらいいか…
おばあちゃん相手に私って心狭いですよね~…
長々とすみませんでした。

コメント

いせまま

妊娠中ということもあって、
普段なら気にならないことでも
許せなくなるって、よくあると思います(>_<)

しばらくすれば、気持ちも落ち着くかもしれないし、
落ち着くまでは旦那さんに甘えて義実家へ行くの控えてもいいと思いますよ♪

そうやって、後悔してることも
ちゃんと旦那さんに伝えて、
理解しあっていきましょ~☺✨

  • みーな

    みーな

    妊娠中ちっちゃいことでイライラしちゃうんですよね(><)
    落ち着いたら実家に顔出すようにしてみます(^.^)
    回答ありがとうございます♪

    • 9月21日
deleted user

義祖母様は、エコーをそんなに見たことがないのではないでしょうか?
私の母(60代前半)ですら、私のエコーは持っていませんし、弟のエコーは1枚しか持っていません!
病院がくれなかったそうです…。
先日3Dエコーを母に見せたら
「何これ〜犬みたいやな!」
と言われました。
「なんやと💢可愛いやないか!」
と言い返しました(笑)
妊娠中はデリケートでナイーブな時期です。
気にしないで、と言われても気にしちゃうと思いますが、多分義祖母様は「可愛い」という意味でおっしゃったのだと思いますよ♪

  • みーな

    みーな

    その考えなかったです(><)
    確かに!見たことないかもしれないですよね‼
    あまり見たことない人にわ犬みたいに見えてしまうんですかね!?(笑)
    気持ちが軽くなりました♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます♪
    今度祖母にもエコーを見せようと思っているのですが、どんな反応をするか楽しみです(笑)
    主人は少し目が出ているのですが、それがエコーの子供にそっくりで、母に
    「え…目出てるけど旦那に似たんちゃう?」
    と聞かれましたが、大体皆の赤ちゃんはこんな感じに写るって!と、これまた言い返しました(笑)
    見たこと無い人は不思議なんでしょうね(^∧^)
    でも気持ちが軽くなって良かったです♪♪
    赤ちゃんの為にもポジティブに!

    • 9月22日
こうたん

私もエコー写真で言われました(^^)イラッとはしましたが昔の人だからととりあえずそこはスルーしました(^o^;)産まれてからはまだこの子は誰が親かなんてわからないから誰かにさらわれてもわかんないんだわと笑いながら言われそこはカチーンときて昔は養子とかあったもんねーよく考えずにボコボコ作ったよねーって可愛そうだわ昔の人はっつ言ってしまいました(^^)

  • みーな

    みーな

    すごいこと言い返しましたね(笑)
    私もそのくらい度胸があればその場でスッキリしたのかも(TT)

    • 9月21日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

義祖母さんは犬ちゃんのことかわいがってるんですよね(^^)?
犬ちゃんみたいにかわいいねって意味だと思いますよ、気にしなくていいと思います(^^)
義祖母さんは褒めたつもりだと思うんで、それで行かないってなったら少し可哀想かなって思います(´;ω;`)

  • みーな

    みーな

    なるほど!
    ポジティブに考えると心が晴れました(*^^*)

    • 9月21日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    妊娠中ってふとした言葉に傷ついてしまうときありますよね(^^)
    旦那さんに後悔してること伝えられるといいですね♪

    • 9月21日
カゲのオバケ

正直、エコー見ても何がなんだか分からないし、かわいいと思えるのは我が子のものくらいではないでしょうか(^_^;)

それを可愛がってるわんちゃんみたいと言ったおばあさまの発言にはまだ愛があるのではないかなぁと考えてみるのはいかがでしょう?

でも妊娠中って感情の起伏も激しくなるし、ちょっとしたことでイライラしちゃいますよね〜😓

  • みーな

    みーな

    そうですね!
    前向きに考えてみたいとおもいます(^^ゞ

    • 9月21日