※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rami
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が熱がありますが、元気で水分や食事は摂取しています。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳9ヶ月の男の子の熱についてです。
今週の木曜日の夜中から今現在熱があります。
症状は
木曜日の夜は39度台
金曜日は40度から39度台
今日は38度台から37度9分です。

水分はよく取りおしっこもたくさん出ます。金曜日と今日で1日500mlは飲んでます。
うんちも出てます。
食欲は最近食べムラはありますがよく食べてる方だと思います。
なんといってもすごく元気です!

熱だけがある感じです。
病院に行く目安が分かりません。
皆さんはどうしますか?

コメント

アデリー

うちの娘も、先週日曜日昼前に、38.7で、つらそうでしたが、ご飯もたべ、水分もとれていたので、様子みてました。

翌日月曜も、まだ38度でしたが、発熱以外の症状がなく、日曜日より元気だったので、様子みました。

火曜日は、37.5度で微熱かなと思い、また様子みました。

水曜日から平熱に戻り、治ったかなと思っていたら、木曜日少し💩がゆるめ。

金曜日朝から咳と鼻水が出始め、やっと病院に行きました。

先生には、最近そういう症状が流行っていると。

発熱し、解熱後に咳や鼻水とか。

今は咳と鼻水の薬だけ飲んでいます。熱はありませんが、鼻水がまぁまぁ、ひどくて😅

発熱だけだと、以前もそうでしたが座薬しかもらえずで、食事や水分とれていたら特になにもないかなと思い、様子みてました😄

早く熱がさがるといいですね😊
元気があって、ご飯や水分とれていれば大丈夫かなとは思いますが😊

  • rami

    rami

    熱だけだと座薬しかもらえないですよね😅
    夜寝る前に熱計ったら36度台でした😌
    明日1日様子みてみようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日