※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリィ
家族・旦那

さすがに怒りがピークに…夫よ。なぜ?なぜ夕飯作ってるのにマックかって…

さすがに怒りがピークに…
夫よ。なぜ?なぜ夕飯作ってるのにマックかってくる?
しかも今日の夕飯はトンカツとポテト。
揚げてるの見てるよね?

しかも買ってきたもの子どもたちにあげるのマジでやめて。もうトンカツとポテト食べてるのにこれ以上揚げ物あげるとか勘弁して。ただでさえ偏食な子どもたち。

普段から、ご飯作ってもコンビニで好きなもの買ってきたりお菓子大量買いする人だけど今日はさすがにキレてしまいました😭自由にも程がある。

みなさんの旦那さんはこのような行動はしますか?

おかげで毎月食費がすごいことに…。はあ…。


コメント

はじめてのママリ

絶対しないです😵!
したらこっちがキレるの分かるじゃないですか( ˙-˙ )

  • ママリリィ

    ママリリィ

    ですよね😂
    私よく我慢してる〜笑
    もう夫のご飯作るのやめようかな…辛😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私なら絶対辞めます!!!
    買ってすぎますし食費の無駄!!!😵
    その材料費旦那からもらいましょ😤

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勝手です💦

    • 7月31日
  • ママリリィ

    ママリリィ

    勝手すぎますよね💦
    本当に…食費も作る手間もすべて無駄無駄😤

    • 7月31日
ままり

ご主人は自由な家庭で育ったのですかね?
それとも空気が読めない?ご飯を作っているのに買ってくるのは困るって事がそもそも分からない、理解できないのかな?
理解できないタイプなら、ご主人には通じることのない常識なのだと思います。今までもあるそうなので、失礼ですがもしかすると普通の感性ではないかもしれませんね。
作ってる人が嫌な気持ちになるとかもわからないのは異常かなと😅

ちなみにうちの旦那もされたら嫌な気持ちになる。という当たり前のことが分かりません。説明しても理解してもらえません。笑
お金は渡してないので買い食いみたいなのはないですけど、大人になってからの実家では親が弁当を買ってきておかれてて、お弁当生活だったそうです。
もしかするとお金を余分に渡していたら、うちの旦那も好きなお菓子毎日買って帰ってご飯の前に食べていたかもしれません。ちなみにお腹いっぱいご飯食べても、夕飯を食べ終えると即お菓子を食べます。
私にも理解できないですが、20年以上そんな生活してたみたいなのでなかなかですね。お菓子のストックをしない!くらいしかなく、子ども達のお菓子はいるので子供用のお菓子を食べられていつもイライラします😊笑
結婚した以上仕方ないと思うしかないこともありますよね🤣

  • ママリリィ

    ママリリィ

    自由な家庭だと思います。
    嫌になる話がたくさんあります😭

    まさにその通りで理解ができないタイプなのです。。
    何度言ってもわかってもらえないんです😭
    普通の感性じゃないところが他にもいっぱいあります😂

    私の気持ちは考えてくれません。ごめんね、ありがとうも言わない人なので気持ち的に結構辛くなる時があります。

    夫も本当にたくさんご飯食べた後にポテチやら甘いものやら食べすぎて…一人暮らしが長くて自由な生活してたからって本人も言ってました。
    私がストックしなくても大量にお菓子買ってきます😭

    わかります。結婚した以上仕方ないと思うこともあります😂

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    ちなみにうちの旦那は去年発達障害だと分かりました。
    だからそもそも普通の感性ではありませんし、常識や当たり前も分からないことが多いです。(ただのバカだと思って相当喧嘩してた)
    義母もおかしいので、義母も発達障害を持ってると思います。当たり前のことを伝えても分からないし、相当非常識なことを言われたりされたりしました。
    期待するだけ無駄なので、食べないならば作らないよと伝えても良いと思います。
    配偶者に理解されないって相当メンタルやられますよね😅
    私はそれでカサンドラ症候群というものに結婚してから何度も陥っていたことに去年気がつきました。
    程よく諦めて生活すると少し気が楽になりますよ😊
    私は一生フォローは無理なので、限界が来る前に離婚しようと思っています。

    • 7月31日
  • ママリリィ

    ママリリィ

    私がよく夫から言われるのは、お前は変なことにこだわりすぎと…おれお前の言ってる常識わからないと言われます😭私が今まで親から注意されてきたことも平気でやるので何が正しいのか自分が変なのかわからなくなることがあります。
    今義母と同居してますが、義母は夫がどんな行動しようが怒りません。昔からお母さんに怒られたことがないようです。そして夫はお母さんに対してはすごく優しいです。

    作らなくていいですよね。本当に。無駄無駄💦

    うちの夫はしっかりしてる所もあるので障害の方はたぶん大丈夫そうですが、常識外れのところは理解不能で諦めるしかないですよね😭

    • 8月1日
!(^^)!

同じです。。。
毎日献立言ってるのに、コンビニで冷食買ってきたりホットスナック買ってきたり……
足りなかった?と聞いたら、これも食べかったからって言います😭
酷い時は、カップ麺買ってきました。笑ありえなさすぎる笑
てかコンビニ高いからせめてスーパーで買ってくれ…笑

  • ママリリィ

    ママリリィ

    わ〜同じですね😭
    コンビニは夫は行きすぎてて、店員さんに覚えられててここの奥さん料理してないなって思われてそうで本当悲しいです。うちも食べたかったから買ってきたと言っています。
    食後にカップラーメンなんてしょっちゅうですよ😂は?ごはん食べたよね?ってなります。夜遅くにこどもに食べさせてるの見ると殴りたくなります…
    コンビニ高いのにやめてほしいですよね😭😭😭

    • 8月1日