※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

産後18日の男の子が母乳を嫌がり、吸いづらい。搾乳しても少なく、おっぱいも張らず。ミルクを120を三時間おきに飲ませているが、母乳を飲ませたい。マッサージしても変化なし。どうしたらいいでしょうか。

産後18日の男の子がいます。母乳をあげるのに乳首を加えさせるのも嫌がって大変です、やっと吸っても怒ってるように、うーと声をだしたり、すぐ乳首を離してしまいます。搾乳してみたら、20ぐらいしかとれません。おっぱいも張ってません、ミルクを120を三時間おきに飲ませてます。母乳は、体にいいから、飲ませたいのですが、マッサージしたりしても、あんまりかわらずです。どうしたらいいでしょうか

コメント

Hiiiina

母乳は回数をたくさん飲ませる程出るようになりますよ(*^^*)特に夜中は眠たいですけど頑張り時です!
生後1ヶ月の頃なんて常におっぱい出してた気がします;^_^A

• あい

あい

そうなんですね、でてもしないのをあげてもしょうがないかと諦めてました、もう少し頑張ってみようかな、

• 9月21日
☺︎C

私も最初そうでした!
でも、そこでミルクを飲ませてしまったら
ミルクしか飲まなくなりす。
なので、私は出産してから
嫌がられてもミルクはあげなかったです!
乳首を吸うより哺乳瓶の方が
赤ちゃんは楽に飲めるので
母乳にしたいのでしたら
早めに哺乳瓶やめたほうがいいですよ>_<

ちこり

私もそうでしたが、母乳の出が悪いのかもしれません。
搾乳して20なら足りないのでしょう。
母乳で育てたいでしょうが、ミルクを飲んでくれるなら完ミに移行してもいい気がします。
あと、気になったのですが生後18日で120ccは多い気がします。
上の子のとき生後1ヶ月のときそのくらい飲ませてしまってて、検診のとき病院の先生に多いと指摘されました。
生後18日だと、80ccくらいだった気がします。
吐き戻し等が無ければ大丈夫かと思いますので、参考までに。
あくまで私の意見なので、参考にならないかもしれませんが、頑張ってくださいね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• あい

あい

吐き戻しは、ないのですが、若干、多いですかね、ちょっと調整してみます!

• 9月21日