※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後11ヵ月の完ミの子は1日に約540~600mlのミルクを4回飲んでいます。離乳食の合間にミルクを飲んでいるようです。

生後11ヵ月の完ミの子の1日のミルクの量が知りたいです!

うちは毎食ミルク100程飲んでいて、離乳食の後ではなく間にミルクを挟んでいます😅
ミルクが好きなようで離乳食の間に泣くのであげてます。

1日4回トータル540~600ほどミルクを飲んでいます。
量はどうなのかも気になるしミルクをやめられるのかも心配です、、

コメント

ママリ🔰

もうすぐ11ヶ月です
お昼ご飯の後180
寝る前180飲んでます!
1歳を目安にミルクをやめて行こうと思っています!

• なな

なな

二回で大丈夫なのですね♡どうやって回数が減らせるのか、、離乳食を好きになってくれたら良いのですが😂

• 7月31日
mon

うちも1日トータル400くらい飲んでますが、昨日検診でまだ飲んでるの?と言われました😅ミルク大好きなのであげているので気にはしてないですが、いまのミルク使い切ったらフォローアップにして、量も今より減らしていこうと思います😊
保育士してましたが、やはりその子のペースあるので徐々にでいいと思います!虫歯気になるのであればマグやコップにしてみたり…🌼

• なな

なな

まだ飲んでるのとか言われるのですね💦でもまだ一歳前ですし飲んでもいいですよね😁
    うちもフォローアップに移行してみようかなと思いました(*^^*)
    離乳食もりもり食べてくれたら嬉しいのですがなかなかもりもり食べてくれません😅

• 7月31日
  • mon

mon

食べてくれないと体重心配で尚ミルク必要ですよね💦全然あげていいと思います😊
    お互い気長に頑張りましょう😊

• 8月1日