※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとお
妊娠・出産

検診で流産の可能性が指摘され、出血があり処置を受けた。胎嚢の形や流産の心配があるが、明後日再度受診予定。具体的な処置内容や状況について知りたい。

先ほど検診へ行ってきました。

5週目にはじめて診察した際に胎嚢しか見れず胎嚢の形が悪い流産しかかってると言われ、ルテウム膣錠を処方されました。
その次に診察してもらった6週目には胎芽と心拍が確認でき、ひとまず安心ですと言われました。
その後もルテウム膣錠は2日に1錠入れてました。
そして先ほどの診察で胎芽と心拍を再度確認し7週目と言われましたが、診察中に出血が確認され、先生からもあー出血してる、胎嚢の形もいびつだから流産しかかってるなと言われました。
そのまま出血を止める処置をされ(なにをされたのかわからないですがすごく痛かった)、筋肉注射もしてもらいました。

明後日、止血ができているか再度受診する予定となってます。

安静指示などは出ませんでした。

やっぱり胎嚢の形いびつですか?
このままだと流産になるのかなとすごく落ち込んでいます。

出血を止める処置とはどんな処置をしてくれたのかも気になります。。
その場で確認すればよかったのですが、娘が診察中ずっと号泣していたため聞けませんでした💦
何かわかる方おられますか?

少しでも希望を持ちたいです。

コメント

アボカドサラダ

んー、撮り方にもよると思いますが、確かに言われたら素人の目ではいびつにもみえます(๑•́ ₃ •̀๑)
多分流産防ぐための注射ではないでしょうか?
私の場合は止血剤を飲んでいましたから(๑•́ ₃ •̀๑)

• もとお

もとお

コメントありがとうございます!
    今日止血剤も処方されました💦
    注射も流産止めですかね😭💦

• 9月21日
りん

痛かったという止血の処置とは、何をしたかは分かりませんが、
筋注は黄体ホルモンの補充をしたんだと思います。
膣錠も恐らく黄体ホルモンの補充だと思います。
この時期の流産の原因としたら
染色体異常か黄体ホルモンが少なすぎるかのどちらかだと思いますので。
無事乗り越えて 育ってくれますように。。。

• もとお

もとお

コメントありがとうございます!
    黄体ホルモンの補充のための注射と膣錠、、、
    ホルモンの検査はしてないんですが、先生が内診だけでホルモンを補充したほうがいいと判断したのかもしれないですね😭
    ありがとうございます、赤ちゃんを信じてみます。

• 9月21日